2/23公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

デッキ 分析

枚数 名称
31 キャラクターカード
4 《羅盤師》
4 《陰陽生》
4 《法力少女》
4 《雨巫女》
2 《調伏士》
4 《アストラルメイド》
2 《ねこみみめがね》
2 《スラフドラグーン》
4 《バーキープ》
1 《電子幽霊》
18 ブレイクカード
4 《雨神“トラロック”》
4 《幣巫女》
4 《陰陽博士》
2 《現巫女“厳島 美鈴”》
2 《穏巫女“日御影 静流”》
2 《尼》
0 パーマネントカード
7 プロジェクトカード
3 《荼吉尼天経》
4 《反魂の術》
4 ファストカード
4 《送り雛》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 18 4 2 6 1 31
ブレイクカード 0 18 0 0 0 0 18
パーマネントカード 0 0 0 0 0 0 0
プロジェクトカード 0 7 0 0 0 0 7
ファストカード 0 4 0 0 0 0 4
合計 0 47 4 2 6 1 60
キャラクター その他

分類 枚数
ワーカー 12
霊能者 16
スカラー 6
スキャナー 10
ゴースト 9
鬼♂ 2
霊能者♂ 2
ワータイガー 2
ドラグーン 2
マシン 1
サイズ 枚数
2/1/3 8
1/1/2 4
1/1/3 4
0/1/2 2
2/(2)/1 4
0/0/3 3
2/2/2 6

カード名 枚数
《雨神“トラロック”》 19
《幣巫女》 16
《陰陽博士》 18
《現巫女“厳島 美鈴”》 21
《穏巫女“日御影 静流”》 16
《尼》 16
サイズ 枚数
6/5/6 6
3/2/3 6
4/3/4 6
ブレイクカード
コスト 枚数
阿阿阿阿/4 6
阿/0 4
阿阿/2 6
阿/1 2
パーマネントカード
コスト 枚数
プロジェクトカード
コスト 枚数
阿阿阿阿/3 3
阿阿/X 4
ファストカード
コスト 枚数
阿阿/1 4
トラロックだして荼吉尼打てばメインファクターが確実に削るかなって
できれば3ターン目までに出したところだけど
まぁ、軽量6枚うち1C2枚じゃあちょっと無理かな
4〜5ターン目までにできれば上等かと
黄のシールド持ちとか、白にはお手上げ
キャラ31はどうかと思ったな。

レポ

?人/スイスドロー4回戦
1回戦
緑アシュレイ激高 0-10 先攻 勝
キャラの引きが微妙で相手にシルマリルを先出しされるも
返しで2挿しのバーキープに反魂からトラロックブレイク
そのまま他のキャラでビートかけて勝ち。


2回戦
黒ミカエルフェザー 10-3 後攻 負
なんか霊能者キャラの引きが微妙なんですけど・・・
ミカエル1段目をブレイクされるも、あまり被害は無し
3挿しされて、こちらのメイン開始時にフェザーから2段目に
カウンターできずに、赤キャラが陰陽博士だけに
アストラルメイドがECBで来たけど
ダメージに1段目見えてたし、出しても微妙かと思って
赤キャラも手札になくセプチャとか適当に支配してエンド
返しでフルパンされて負け。


3回戦
黄フェニックス他 10-3 後攻 負
静流と陰陽博士しかブレイクがいないところを、ジャンヌを通常タイミングで
姫将軍をブレイクで5回殴られて10点になって負け。


4回戦
白グラデ会長 6-4 後攻 負
美鈴を取り合えず出して、エクリ封殺
しかし会長登場。隣にSP女子高生とかドラム担当いるんですけど^^
トラロックだすけど、会長がシールド与えてるんですけど^^
ダキニでドラムは消す。コストが切れたので補給してエンド
美鈴かトラロックを生贄に、シンクロ止めて残った方で殴るかなとか
考えると、相手がアルバトロスつけたんですけど
耐久6とかむりだおwww
止まらないので、デッキアウトになるまで通して負け。

感想

ちょっと尖らせすぎかな
トラロック自体は悪くないかなとか思うんですよ
ただ、呪縛は欲しいかな
対黄に関してはまた別の手段が必要かなぁ
舞香とシンクロ辺りでどうにか、か。