レビュー続き

サイクル

  • バインドドロー+1

白赤は基本的にこの能力は要らない
それ以外は戦闘力になるので強い
どこもそれなりに悪くはない分類なんでそれなりに使われるかと
まぁ、緑は悪魔+ベリティリのほうが安定だろうけど

  • BCB

1Cかかるブレイクをタッチに入れるのは厳しい
クラリスとかブレイクの数が多いところならまだチャンスが?
それすらも、フィリアが居るのでどうだか
saga2の頃みたいにこのカードがコンセプトになるような事はないだろうね

  • 2F1Cドロー+1チャージ1

どこもななりのハイスペック
軽量の評価が下がりがちな白すらも精神攻撃で強い
男デッキなら結構入るだろうね

  • 極メタ

基本的には紙レア
ミシェールは絵師効果で高騰気味?
個人的には緑の絵が好き

白独自

ピックアップ勢力だから枚数がちょっと多い

  • セーラー夏少女

白のドローをあまり入れたくないなら試してみる?
でも放置怖い

守りカード
毎ターン1点受けて1発防げる
そう考えれば・・・微妙だね
ナナの素体とかでワンチャンス

  • スプリンター

使ってみたら強いかも
・・・電波だね
ナナなら入ってるかもね

1枚だけデッキに入れて活躍か?
基本的には微妙
こいつ自身が横取りされるのが微妙
ナナの強引な繋ぎで使われてるかも

  • “小泉 なゆか”

満点+αw
いっぱい引いてキーカードを引く、そのあとはチャージでフルパワー
白のネームと基本的には相性が良いと思う
サンストで流れるけど、トレダーとのツインエンジンとか試してみる
キャラを出しながら、ドローエンジンになれるのは悪くないでしょ
2段目なら羽生で増えたダメージを戻れば良いかな

  • “なつき”“ふぶき”

下段ではふぶきの方が使い易そう
登場時アビリティは基本的にはそこまで期待せず。
必要カード3枚+ブレイクコスト、さらにアタッカーも必要となると
実現厳しめ。狛獅子を使って自分の支配キャラだけにシールド与えて
みんなでアタックは良いかもね。

  • ジェネティックチャイルド“笹野 桃歌”

そういや昨日シングル買ったついでにパック買ったらVF出たね。
バトル時専用赤いブランシュエフェクト
真由美とか羽生に勝てるとは思わない

  • 中学生“皆口 茗子”

フュージョンの弾
高速展開から速攻とかも考えるけど、精神攻撃が厳しいか
エクリ+フリップで結構突破できるかな

  • ハイパーアイドル“小鳥遊ひびき”

すごい勢いで自爆ハンデス
とんでもないサイズになるのでエクリの効果を受けにくかったり
ブランニューで超無敵とかいえるかな
ハロウィンナイトで涙目とかなってそう

1Cでドローチャージなら次のターンのドローフェイズで等価交換に
ファクターが増えないのに目を瞑れば十分
白で展開力に目を瞑るって時点でないか
あとは嫁に着せましょう

  • クローンチャイルド

白いドッペルゲンガー
こっちはブレイクコストが戻る
クラリスタッチ白とか電波なデッキは無理だね。
白いブレイクほとんど居ないし

横取りレスでつければフィズるよ!!!
ノーコストで付くなら悪くないでしょ
デッキ回復も悪い能力ではないかな
クラリスにつければ、代理コストが戻るよ

  • グラデュエーション

実際使われた感想としては悪くない
ダメージ捨て札両方にスチューデントがあれば2:1交換
ただ、緑が相手のときは注意ね

新型エンパシー
相手と分類がかぶってなければ強い
かぶっていても真由美なら関係ない

  • 突然変異

QA待ちカード
焼けてもセプチャだけ
何かを抜いてまで入れるカードじゃないと思ってる

  • サイキックブースト

白いライカ
エクリで一人にコストを残したいときに使えるかな

手札5枚で+24(茗子
帰国子女とか薔薇十字とかいろいろ使い勝手はあるかと
クラウディアとか北辰でも強いね

  • サイキックノイズ

白いナイトメアー
それなりに使われるカード
だけどきっと千里のほうが相手は嫌がる

  • “諏訪 里奈子”

スーパー制限カード
血封陣が毎ターン飛んできます
いろいろと使われるだろうね
デスワード連打すれば赤でも緑に勝てるよw

  • 天稟“榊原 真琴”

分類が微妙だけど
他色から引っ張ってくれば十分でしょう
能力は結構強いと思ってる

  • 各務流退魔拳法無段”各務 椿”

スーパーアタッカー
反魂からの速攻とか恐怖

  • 竜血

新型巫女服
あんまり使い道が分からない
なつきとふぶきデッキとかに入ってる?

新型凶津
基本的には微妙
チブ持ちにつけて殴ればまだましか?

  • 狛獅子

ダメージ置いて、弓削とか椿とか
送り雛で送ればいいじゃない

  • 神無月

ジル+鉢かぶり=無敵
青とかには刺さりそう

  • 反魂の術

赤いースター
デッキが減るのは早いけど
ダメージからも引っ張れて、横取りもできる
さらにイースターの初期QAが消えて、
イースターで勢力ブレイクで降りなくなったから
その点でもイースターよりも強力
4枚そろえたいね

置きカウンター
結構使い易い
美晴と違って、エフェクトを連打すると消滅する
基本的には抑止力
アシュレイ様と組み合わせると・・・

  • 白羽矢

朱麗花デッキとか。
守っても良いかもね。魔伏せよりはデッキが減らない

  • 送り雛

超カウンター
とりあえず赤なら入る
タッチでもかなり採用

666セプトって強くない?w
木製軌道とかよさそう

  • “須藤 りのん”

りばいばるぅ!とかいいながら殴り殺す。ぴぴるぴぴるぴぴぴるぴー
上段はバトルに入る前にピンヒールを履かしてハンデス
1Fパーマネントを数種類積んで遊べそう

  • ストレングス“ドロシー・マイア”

羽生で焼けない子
補給力魅力的
でも、シモーヌが使われてないのを見ると
補給目当ての採用はなさそう
通常攻撃が欲しかったりすれば

ルネ+クラリスにはきっと入ってるね
+(X)するのも悪くないね

1Cでバインドとシールドは強い
ジリアンとかに付けてみたい
実際使ってみたいとちょっと分からない

クラリスの工場
デッキから引っ張ってくるのがキモイ

  • 魔女の刻印

ウルドデッキにw
ナルミにつけて、いっぱい回収とか?

  • 奇跡のコイン

なんかお祭りができそうなカード
青で他色からアタッカーを引っ張って来るとかできそう


とりあえずここまで