レビューの続き

なんかそろそろいまさら感?

  • スクロール

夜依タソの解釈では
このカードのアイコンは持続→このカードで行われるのは宣言まで
つまり、このカードの解決時さらにレスポンスする
ってことにはならず、レスポンスが空の状態からのレスポンスになる
ってことらしい。
実際どうなんだろ?

ミラー対策
ファクターが少ないのを利用できれば・・・?

  • スペルブック

ダメージにあると効果を発揮と組み合わせて
普通に使ってもそこまで悪くないかと
ただ枠は・・・

  • 王気

突破+パーマネント対策+守り
モリアーティ!ヤングニック!!

  • 生贄の儀式

パニとか横取りレスとかデスルーンで流れるキャラを生贄に?
終盤での擬似本体火力とか
日照りレスとかもあるみたいね

  • “リムノレイア”

2段目になれば青以外には超鉄壁
黒の四大天使には気をつけて
1段目が極端に弱いので実際使うと微妙かも?
枚数あたったからとりあえずは組んでみるかな

道連れ〜?
相手にネームが居れば、殺されにくいネームかもね
終盤はパイモンと一緒にバンバン特攻かね

  • さとり“神山 琴音”

モリー
金棒の恩恵を受けられないのはマイナス
1積みなら結構いいかも

  • 吸血痕

2まいでチャージ4でok?
かなり微妙
イラストはいいね

  • タトゥーデモン

セット「された」だからこのカード自体のコストも戻るらしい
そこまで悪くはなけど、良くはない
はずレア

  • 鬼面瘡

うん微妙
2色以上でよく事故る人は入れてみては?
トーナメントデッキには入らないだろね

  • 先祖返り

コンセプトデッキとしてはかなり楽しい
奇跡のコインと両方積んだデッキとか面白そうw

  • サトリの鬼

イレギュラー
ガードされにくいやつで行けばいいじゃん
ジルとか相性バッチリじゃん
ベリティリでもいいね

  • ミューズの森

パーマネントも外せるから
だけど時間稼ぎならハロウィンのほうが圧倒的に強い

  • 金棒

鬼が再注目の予感
正直緑と戦いたくない

  • 純血

男を普段使ってるから結構うれしい
愛犬で鉄壁だよ
あとは混色だね

  • 前世の記憶

手札を切らないコントラクト+α
代わりに入れてはみるかも
パンプは種類があればあるほど幅ができると思ってる

  • “アルテイア・アルフェラッツ”

自分でサンスト赤い月が打てないのはマイナス
書いてあることは強いから、プレイングでカバーできる人が使えば

  • 瞳天使“ジゼル”

アタックキャンセルて結構いやらしいよね。
入れ替わるよ
これはウザいね。精神攻撃と入れ替えるのは面白いね

  • 傾国“妹嬉”

2F2Cだったら強かったのに
上3つは書いてあることは強いから、活用法考えてみる

みんながレナス将軍の配下に!
1F2Cは強いから、バトルで強い人なら付けてみる?

  • 金銀妖瞳

超突破
なんでか評価は低い
やっぱり相対的に弱いからかね。

  • トーテムポール

赤デッキに忍ばしておくといい感じ
送り雛で置けば良いだけだし
普通にセプチャあたりにつけても強いと思うよ

先攻2ターン目に横取りできれば強いかも

  • カース・リチュアル

「その後」じゃないから、バインドで残ってもダメージ入るんだよね?
エルジェを殺すのが流行らしい

  • アーマゲドン

永続プロジェクトカード
永続でもかまわないとか思っちゃた
永続だったら楽しそうだから組んでみる

  • ゾンビパウダー

これまたエルジェ
アーマゲドン→ゾンビパウダー→エルジェでムシャムシャ→もう1枚ゾンビ
とか夢物語

  • 次元迷宮

見事な存在否定
また書いてあることがファストに見えないファスト
ほすぃ

  • 血盟

キャラアタックスルーレスで打てばいいじゃない

  • “アムビエル”

2段目になるとダメージ減るよ
2段目出てる時点でドロー要らないような・・・?

  • ドラグーン“ェデャエァス”

超解釈開始
“ェデャエァス”の攻撃力<相手の耐久力のとき
X=マイナスになる
-(-X)=+Xになって相手の耐久力に等しい攻撃力に
まぁ、ならないね

  • 天使“榎本 アンナ”

このデカさ、このスキル
さすがシンプル出身、分かりやすいぜ

R.O.Nにつければいいかも

エアボーグとかナノチューンドとかが0Cとか
2枚でラプが0Cとか
面白いかも

  • 竜進化

3枚重なればィア越え
ただ柔軟性がない
パンプがあるから悪くはない
専用構築前提だけど
♂♀ドラグーン0C軽量16枚とかやってみる?

赤のキャラに打ってから殴れば結構良いかも
ただ3Fが微妙

  • 電子ウィルス

確定1点+相手のデッキが見れる
ラプと組み合わせればパニを引っ張ってこれるかも
パーマネントとかを指定すれば相手のデッキがいっぱい見れるかも

某所ではスクランブルと組み合わせれば一方的に殺せるとか見かけた

  • DNAバンク

ラプでダメージコントロールすればダメージ回復に
ただ、そのためだけに枠は割けない

冷凍睡眠とどっちかしか入れられる気がしない
使い勝手はいいカードではある

  • 量子シミュレーション

アタック宣言してるキャラ居なくても最後に文は効果を発揮するの?
毎ターン木製軌道打てるかも
スクロールも戻るよ