7/17公公認大会(スタンダード)@カードキングダム千葉

デッキ

緑ぽちレニルッツ
たいしたデッキではないので細かいのは省略
レニルッツがブードラで3枚になったので、組もうと思い立って。
重さが気になったので、ぽちで出せばいいかと。重いから後攻からのファクター加速も含めてね。
フルムーンでサポートとか普通過ぎてつまらない感じがしたので
シルマリルとかエルゼとかでサポートしながら殴るような構築に。(それぽちデッキだ
余った枠には適当にネームをピン挿し。
シルマリル、エルゼ、真央、ルシア、ニーズヘッグ、ロボを積んだ
超適当構築 

レポ

12人/スイスドロー4回戦
1回戦
緑レイチェル 6-10 後 勝
先攻ドローゴー
1挿し放置で対抗
2ターンアルケミック
ぽちとエルジェ並べてフルスイングして勝ち


2回戦
青エイミーザドキエ 10-6 後 負 ル
引き直し。後攻1ターンぽち1段化けくらべカップル放置ドーベルメイド支配
2ターン目終了時にぽちにペイン
真央は出すけど補給足らずにアルケミックメイドが越えれない。返しでローズマリー出されあうあう
セラフィックエイミーで手札全部落とされて、次のターンに殴れて


3回戦
黒メアリーオラトリオレイチェル 2-10 後 勝
引き直し。
相手はメアリー2段とスパッツ天使を並べてる。こっちも頑張ってぽち2段。
アクティブステルスで殴ってきたので、ぽちエフェクトでガード
。ダメージはこっちの方が少ないので、削り合いの心配無し。
相手はプラズマ待ち、こっちはエルジェかシルマリル待ち。
レニルッツも出してブースト4でアタック通して、そのコストの中にエルジェがいたのでブレイク。
あとはレニルッツとぽちでフルパンして勝ち


4回戦
赤巫女 0-10 後 勝ち
相手が展開できないうちにレニルッツ出して殴り切った記憶がある

感想

2回戦目は無警戒すぎだな
レニルッツデッキぽくない動きだったので、今度は猫か♂犬メインのフルムーンデッキを素直に組むべきか?
どっちのアイコンも0C上昇が気になるのがネック