7/18 調和の杯発売記念ブースタードラフト@アメニティドリーム秋葉原

参加者4人。

ピックとか

杯4塔修行者各1
最初のパックで地獄の大釜くらいしか取るのが無かったので夢見スタート
次に回ってきたパックでシャイニーアドベンチャーズが来たので黄は確定で
修行者で翼がいたので白も視野に。レミ下段とかも確保
グリンスターツは青を取ってる人がいた感じがしたので
最後の方までスルー気味でしてたら、2枚回っていたうちの1枚逃した。
最終的には、白にグリンスターツ、翼、ミコト下段、レミ下段、占いメイド等
黄に地獄の大釜、シャイニーアドベンチャーズ、タカオカ位
白は引ければ強カード多い割に不人気だし、最初から狙うべきだったかなーと。

レポ

スコアは忘れた
1回戦 青白アンリメカィアエスパー管理官 後攻 負
後攻1ターン愛美したけど、白キャラ途切れ、占いメイドとミコトが手札に居座る。
とりあえず、愛美で殴る。やっとのことで、白キャラきた来たので占いメイド、ミコトを出す。
だがしかし、返しで島谷を出され、攻撃力不足。
1ターン耐えて、天体ショーで相手にターンを渡せば残り1枚まで削り、レミ下段で島谷牽制
島谷とレミが相討ちになり、メカィアでドローキャラ焼かれ
平挿しのところを、レダエフェクトをメカィアに。+ガラスの剣で9点食らう
返しのターンで勢力にもレダ打たれエフェクトデッキアウト。


2回戦 赤敖広葛洪 先攻 勝
グリーンスターツ、占いメイドを並べる
敖広アタックスターツガード、レスエフェクト、レス突然獣化レス時間跳躍
6点食らったけど、まだデッキに余裕はある。
エフェクトでスターツのステータスを7にして、X=6タカオカで通してデッキアウト勝ち
ガードするセプトの選択が、スノーボードの鷹とトラビキニ少女だったのはなにかのいじめですか。

感想

3位でした。
相変わらず、ピックが下手だなぁと
前にやった時もそうだったけど、白を捨てすぎてる感じのピックをしすぎ
青や黒みたいにキャラレベルから強いわけじゃないけど、人気がないからこそ独占できるうまみもあるんだなぁ
あと、某キングさんもいらっしゃってました。優勝こそできませんでしたが、しっかりとお楽しみ賞を持って帰ってました。
分配は1位が1巡目にダークネスペインを持っていった後みんな頭を悩ませるレベル。