たぶん週明けに修正入ると思うけど・・・

http://togetter.com/li/32063
シャクティシャクティを重ねると、互いにコピり合って、アビリティが無限増殖するんじゃね?


ってこと。パールヴァティは「このカードの下」だから問題なかったんだけど、「このキャラクターを構成する、このカード以外のカード」とが変わったのでこういうことになりかねない。
ひとつ抜け穴があるとすれば、キャラクターとしてアビリティを持つことになるので、「このカード以外の」の「このカード」が参照できず、アビリティが発揮しない、って解釈。
かなり無理のある解釈だけど忍でコピー能力で、ドレスのエフェクトをコピーした時の事例でもあれば解決できそうなんだけどなぁ。


ジャッジー!←

ついきー

忍ドレス自体のQAはなかったけど類似事例で参考に

ロケットプースター(619)
上忍“服部 忍”(751)
上忍“服部 忍”(765)
QA-1323
《ロケットプースター》がセットされているキャラクターを目標に、《上忍“服部 忍”》のエフェクトを使用して、《ロケットプースター》のエフェクトを得ました。その後、《上忍“服部 忍”》が、このエフェクトを使用した場合、「このカードをセットされているキャラクター」とはどのキャラクターを指すのでしょうか?また、「このカードと、このカードをセットされているキャラクターを捨て札する」の効果によってどのカードを捨て札するのでしょうか? (2005/05/17更新)
「このカードをセットされているキャラクター」は《ロケットブースター》をセットされているキャラクターを示しています。よって、「このカードと、このカードをセットされているキャラクターを捨て札する」で捨て札されるのは、《ロケットブースター》と《ロケットブースター》がセットされているキャラクターになります。

ドレスの場合はドレス捨て札で解決ですね。
今回のことでは参考にならないね。