正義の鼓動カードレビュー

遅いっつの

サイクル

  • 011セプチャシンクロ

耐久1な時点でアレ
シンクロ持ってるけど、精神力1のシンクロキャラを積みましょう

  • ▼シールドレジストチャ

▼さえあればおkな人は使えばいいかと
個人的には1点は殴らせにならないからアウト

  • ▼シルチャ

赤以外は貴重な殴らせ要因
隕石流行が収まるまでは投入検討レベル>白黒青

  • キャラドロー

個別にて

  • ノンネームエフェクト無効

自分の構築をきちんとできれば使える
ただなんとなく積んだらバカ。自身ドローも方向性としては悪くない
シールド持ってないのでアンカとかに対しては厳しいものが

  • プレイヤーはPrFa受けない

使われそうな該当カード
白-クラデ、カイザーブレード、
赤-祝詞、魔伏せ、おみくじ
青-生贄の儀式、悪魔祓い
緑-日照り、マモン、世界樹、ガイア
黄-リチュアル
黒-魚雷、隕石、カレール、バタフライ

だいたいこんなとこ?
リチュアルとかは複数並んでないのであれば2発目からはなんとか
日照りとかは乙。
チャージも持っているので、まぁそこまで無理をしないでも積めるかな
ただOCと比較して速度は格段に落ちるので、先に打たれることもありえないとは思わないこと
個人的にはあまり好きではない、今の環境がいくらかでも変わればいいかなぁ。

  • コストファクター無視

きちんと使ってないからなんともだけど、そこそこはがんばれるんじゃないかな
セプチャを散らす構築が基本になっている以上、単色デッキがはやっているうちは
完全に腐ることはないだろうし。
ただ効果が使えないと2F1Cってのが怖いところ。ハイリスクハイリターン
きちんと環境を見極めればそれもあまり関係ないけど。

  • レジプロとかorなにかの効果選択

レジプロとかはおまけ。評価はもひとつの効果次第

白編

  • メモリロイド

ムーンにとられる。乙
白でスカラー単とかするなら程度でのみのワンチャンス

マシン持ちのワーカーキャラ。カイザーデッキの社長素体か
まぁ使うなら。レジストはネームをガードできそうにない予感がするのであまり期待しない
足ブレーキ幻視

  • 特撮少女

各所で評価爆発。白を普段使わない+緑とかだと同スペックでもびみょい
白い雨巫女だと思えば納得なのかなぁ
誰かtueeeeeeして強さを教えてやってください

精神攻撃は偉い。白にマーメイは・・・
非グラデ+エクリ採用型の白なら新米の代わりに入れるのもあり得るか

  • ヴォーカロイド

トタンの餌
タレント持ってるし、ECBに頼らない構築をできるなら使えると思う
つまり、なゆたん時代ktkr

ライナーデッキに仕込んでおくと、さりげなく使えそうなアイコン
セプト持ってるけど、必要なときに殺しちゃだめだよ!

  • 救命ドクター

黄デッキでは入ってなさそうな感じ
エンジェルメイド放置、黄キャラ支配も期待できそうにないので
きちんと素体は入れましょう。CAエンジェル辺りは基本かな?

横取りに使うのが強いのか、自前ブレイクからレジセプトがおいしいか。
攻めてる時に1発抜ける手段になるから、たぶん前者かな
重ねれば横取りしてからもレジセプできる。

  • 体育会系女子中学生“明音 鈴”

攻めで8点ってのは強い。
プラズマつけたいけど、そしたら真由美でいい気がしないでもない
基本的には3挿しから3パンとか、1発捨て身アタックとか
ミラーでは鬼のように強い、と思ってると真純辺りに当たる罠

  • 特務刑事“氷上 純”

プラズマは相性いいよね。パワー吸収もできるし
ド長合わせるだけで、十分に強いのでまぁ3C辺りで打って詰めに使えばいいよ

  • 超絶絶断剣 ネオカイザーブレード

放送時間が少なくなると、相手は無条件で必殺技を受けてくれます
時間が十分にあるときに使うと、よけられるかもしれません
みんなで力を合わせてどっかーん。
巨大ロボの力があればたくさんのエネルギーをかけずに使えます。
ていうかカイザーだしてデッキ削って、3回打ったら多分勝てるよね。

とりあえず覚醒に謝ろうか。
鈴ならありじゃね?ミチルとかもいけそう

赤編

  • 少林少女

タレントは無理。乙

  • 侠客座頭

明王デッキとか摩那斯素体にイケル
耐久1ってのが超アレ

  • 見習い式使い

強分類かと思ったけど、ゴーストデッキでも雨巫女を超えることから始まる
精神2にこだわりないとなかなか厳しいか。ECB死亡環境なら2枚目のチャージキャラ候補

  • お稲荷看板娘

三峰デッキと緑に

  • 竜巫女

霊能者って書いてるからキャラはいじらないでおk
陰陽博士、法力少女使えないのは痛いけど、代替の何かで構築できれば
三ツ谷とかかなぁ

ゴーストあるかry
カウンターを無駄に打たなくてよくなる分、大分楽になるね
美鈴とかなら無理に積まないでもいいのかな

横取りは期待はちょっとびみょい
バチカン採用がないとは言わないけどさ

  • 遠見士“三ツ谷 奏恵”

自身でドロー+2はエライ。セカンドチャンスは管路だとおいしいかも?
ECB死亡環境になったときには超注目

  • 電脳巫女“宮村 林檎”

コンボデッキで竜脈まで積んでると確実に持って来れそう
相手のエフェクトを無効にする前に、もう1枚埋まってないか確認するのもありなんじゃないかな
インフィニティとかオフェンシブのあるデッキでも活かせる。
戦闘能力が限定的なのが残念

  • 桃少女“坂田 桃華”

ローズマリーとかラグエルとかを従えて突っ込んでくるとか
きび団子再現は難しいしいのかなぁ。勢力から下ろすとかでもよかったのに

  • 桜吹雪

あざかと違って回収は防げないけど、ダメージ量は大きい
軽量ブレイク1枚で乙るのが難点。対策してないデッキは2枚ぐらい打たれたら落ちそう

  • 阿羅耶識のお守り

レジプロにこだわりないなら明王結界でいいよね