絶神の戦車カードレビューその2

白編

  • “喜屋武 夏海”

自分を含み4体以上の同時アタックで量子シュミレーションするとパワーが増える。
閑話休題。デフォルトでビキニ。場持ちはいいと思う
シンクロ付与も打点の低さをカバーできているので好感
2段目にブレイクスルーとチャージ3ってかいてある、出せれば強い。
勝てるかは微妙だけど。サイズ上げてあげないと今の環境では残念な感じ
真純+同時アタック+バインド(エフェクトの効果を受けない)なコンボ。遂に単色でできる

  • サイボーグライダー“リゼット・K・アサギリ”

デフォルトでセプトチャスルーができるのは結構おいしいかも
アビリティでセットして1番おいしいのはネガネウラっぽい?
PSIバスターも結構おいしいと思う。普通にズマ辺りでもいいと思うんだ
スチューデント持ってるのでグラデデッキとかに忍ばせて
セプチャスルーの使い捨てアタッカーにしたり
アシッドクラウドで乙なのは仕様

  • メタルファイター“YUKANA”

桃歌にあやまれ!
抜けられるだけのブーストして、残ったコストをエフェクトに
たぶんそれで合ってる。エクリ打ってからフルパンでもOK
ペネがあるから普通に殴ってもいいけど、耐久4じゃそれも期待できない

  • タイムエクスプレス“ドラゴンライナー”

声優アイドルがあらゆる意味で相性抜群
人民学生ぐらいしか、不自然でないキャラがいないので
声優アイドルに殴らせて参上させるのが良さげ
汁焼いたり、帰国子女が案外良い動きしてくれたりするかも?
手札に戻して、もう1回が期待できるかは微妙
BCBに頼りたいところ

社長とフルムーンの恩恵
社長がいれば1ターンで取り戻せるコストだけど
そのために枠を割くのは微妙だと思うよ
0Cなら違ったな、もうちょっと考えた。

  • エアスクーター

1Cでオフェンシブとブーストを得られるのはおいしいと思うけど
それが勝ちに繋がるビジョンが見えない
真由美羽生ともに、ブーストとの相性が微妙すぎる
望ならチャンスあるけど、現環境ではメイン張れない
パワーに依存せずに高打点をたたき出せる人がいれば相性いいと思う
ただ、それならアルバトロスとかの方がよさそう
ブードラシールドでは強いと思う

  • 超融合戦闘機“ブレイブジェット”

いまのところは真由美とか羽生につけておけばいいと思うよ
アルバトロスだとブレイクスルーも獲得but重い
好みの領域。個人的にはアルバトロス派

  • 可変翼戦闘爆撃ヘリ メガネウラ

セプチャにつけるだけで優秀な壁に
全能力+2修正はどう転んでも強い
重いから、まともに付けようとか考えるよりも
如何にコストを踏み倒すかを考えた方が良さげ
誰につけても案外戦ってくれると思うよ

  • ソウルリンク

羽生と相性がいい。羽生の絵師的な意味でも
真由美がフルパワーで殴れるとか
ネタ的には刹那式を動かしたり
妹嬉を動かしたりとか
ドローキャラの処理もしやすかったりとか、結構柔軟に使えるカードなんじゃないかな

  • 直感

キネ壁とかセパ壁とかシーリングとかを調整するとこうなるらしいです
序盤の展開の邪魔をする可能性を秘めてる時点で微妙臭
結局1回しか止まらないのがなんとも
セプトデッキとかに忍ばせておくのはいいと思うよ
セプトデッキが成立するかどうかは別の話で。