皇帝の宝冠レビューその4

緑編

  • デストロイヤー“クァール”

クラリスを組み合わせて悪さとか。
普通に使えば、それなりに強いでしょ
シールド持ってるので、ソニア辺りとの相討ち要員にもできる

PRと製品版で3サイズの変わる人
455ペネは強いと思うんだけどね、うーん
分類は弱くも強くもないので、入れれば出ると思うよ。
エフェクトはなんとも。
ペネとアビリティを持ってるせいで
使わない方が与ダメが増えるなんてことになりそう
まぁ精神攻撃持ちに対した時には使えるのかな。

  • 黒竜“ニーズヘッグ”

チブを付けてあげましょう
ニーズヘッグフルパン→他キャラ全力特攻→ニーズヘッグでさらにパンチ
何か悪さができないか考え中

  • 爽緑の羽ばたき

鈴鹿専用ファスト
いや別に望とかでもいいけどさ。
シールドを持ち、バトル時にパワーを飛ばすとか鬼畜鈴鹿
弱くはないさ。ただ今の環境で考えるとちょい微妙

  • 迷いの森

弱かないでしょう。
3点から本気を出す。
普通だぜ

黄編

  • おてんばフェアリー“シトロン”

かわいいよねぇ・・・・
・・・・・・
卑弥呼と合わせてドローアウト狙う・・・?

デメリットはデッキアウトの危険性
最近そんなんばっかだね
置いといて、パワーがあるなら殴る
それ以外の使い道って・・・
ファナティシズム強くね?

  • フェニックスナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”

手札から出したら負けかなって
だから普通のカードのレビューってやりにくいんだって
殴って死んだら、また出す。
それ以外に何かが?

  • 黄金の羽根飾り

2Fの速さか0Cの軽さか
多分0Cの方が強い
ただ打ちたいのがラユューぐらいしかいなくね?

  • イレイズ

10Cで使えばそれはそれで勝ちかな。
ピンチの時の1Cファスト除去って強くね?
ただ序盤での腐り方はパないので2枚までかな
暗黒イレイズとか。

黒編

  • ジャマー・アンドロイド“P-? Medousa”

純粋な殴り合い持ちこめる
そういう方向性ならありじゃね?

  • グラッジボーグ“ランカ”

ねたキャラらしいですよ。元ネタ見てないんですよ
四大天使降臨とのシナジーうめぇ

  • 聖天使“ラドゥエリエル”

魔法天使とか水着天使とかを出せると超得した気分に
ただ、そのこ達が活躍する場面って横取りしたいときじゃね?
とかなる罠。天使の2Cノンネームがこの二人だけです。
楽天使もいるけど、別にいいよね?
聞仲と組み合わせんるんだ!

  • 漆黒の翼

3点パンプの強さは金棒で証明済み
四大天使でのパンプを予想して通すと、0Cで9点パンプされて負けたとか

  • 重力レール

力レーなのにイレイザーとはいかに
四大天使使って、0Cでカレーして、つこっめー
パニ以外の手段での明らかな決め手になれるか?

感想

最後の方の適当ぶりはいつも通りだぜ
普通に強いカードのレビューって遅れるとやりにくいよね!
全体的にそんな感じだったよ

余談

スポイラーでバンソウコウ狼の名前を見たときの
「どこにバンソウコウ!?」とか考えた自分は終わってるなと
青い鳥はいろいろ狙い打ちすぎだろ
髪止めっていいよね
製品版のエアリアルの耳がほとんど隠れてるとかfzk