皇帝の宝冠レビューその3

赤編

パフォーマーが止まるって書いてあるので強いです。
法力少女のエフェクトを使うだけで、疑似▼展開とか
太古神法のためのダメージとか反魂のエサ出せたりと強い気がする
精神攻撃なのもうれしい。

今回の赤、全体的におかしくね?
超補給と打点UP
攻撃3あればビートができます。
分類も神なので普通に強いです。

  • 雨神“トラロック”

フル挿しでシルマリルすら止まるぜ!
月読とか日照りとかコンボも期待できる
生贄効果を相手が先に受けるとかマジキチ

  • 真紅の羽根

シールドやブードラで強そうですね
弱いことは書いてないけど、魅力的なことも書いてない
セプトは確かに貴重かもだけど、狛獅子の方が現実的です

  • 太古神法

はいぱーかうんたー
3Fが重いので、サンストとか早いPrが流行る時は雛とか中臣と併用で
パーマネント切れるのは強いので適当にデッキに入れても強いです
▼は気持ち多めに積みましょう。

青編

エフェクトの目標にならない的なテキストがあれば強かったかも
相手メインが出る前に陰陽博士とかのサイクルの連中を焼ければ強いかも
教皇を待てない時はライガーか櫛あたりで無理やり打ってみる?

チブを持ってるので、ブースト1でラッキーに殺される心配はなくなりました
回数の少なさをカバーできれば相当に強くなれる
最後のダメ押しにも使える

さっさとファクター加速させて、イースターで呼んで
ずっと相手をコントロールする。
インビジブルマントとか対赤用の秘密兵器があるので
赤相手に完全に詰むこともなさそう

  • 青い鳥

(・3・)トブー。残念、蒼じゃなかった
弓削とか羽生とか傘少女とかAMIとか天稟とかハイパーアイドルとか
+(2)は強いけど、汎用性でラーに劣るので微妙
だからください。