星の煌輝レビュー

サイクル

  • 1/1/1▼シンクロ+何か

黒以外は使えるかと
黄だけチャージ持ちではないので、序盤に引いたときの負担はあるけど
ロビンやバインド等相性は良いので、その辺はリスクリターンを考えたデッキ編成を
分類は白デッキならどれも問題なく投入可能
▼持ちシールドなしをデッキに投入するのに抵抗がなければ投入しやすい。

  • 1/1/1▼シールドシンクロチャージ1

黒白はアシッドクラウドが流行してない+分類を使うならの程度
赤はドラグーンとアスリートはアタッカーとして優秀な人を抱えてるので
耐久1を投入することに抵抗がなければ。
ゴースト構築の青も無しではないけど、ペンタグラムウィッチが強すぎて誰もやらない
スカラーの優秀素体がまた一人増えた。
緑は犬デッキ更なる強化。他色のゴーストで使われたり。
黄はトライも最近いい感じです。黄の霊能者は地味に優秀なキャラや軽量がいるので
新しい構築系のきっかけになるかも?

白でメインを張れるミステックがいない
アンドロイドもいまいいちパッとしない
AMIを使うにしても精神力2を使う必然性はなし
赤は雪巫女と同じ分類
テラス+美鈴というのも案外やりやすくなるかも
青はフローリストとステラの素体
シールドなしでもいいなら強いと思う
緑はゼーアハス+やきいもの素体
鼓鬼と両方詰むのも悪くないか?
シールドと▼がないことを考えるとちょっと微妙か?
黄はクリーチャーはタッチで使うときだけ
ウォーリアーならもっと使いやすいのがいる
黒はドラグーンはだけならシールド持ちでOK
アンドロイドでも使うか微妙
両方を使うようなデッキでなければ微妙。

  • キャラドロー

白ドローは新米・カフェメイド・PKメイドまで。それ以下はいらない
あくまでメタデッキのなかではだけど
それでもアスリートだけだとちょっとね。
赤はスチューデント持ちのネームは案外いる。
特に椿や日置は強いので、大和撫子を軽量に添えスチューデントデッキなどいかが
アスリート構築もできるけど、スチューデントだと他勢力のキャラから素体が取りやすいのが優位点。
青はブリュンヒルトの素体として。美鈴にブレイクされないしアストラルメイドよりいいかも。アニエスも出せるし
黄や赤での採用もされると思う。
緑は待望ですね。ネームは軒並み強力なのが揃っているので、構築が大分楽なりますね。
黒は溶けないいラプの素体。ラプが溶けるからあれだけどw
ドラグーン+ラプ構築のデッキにおける2種目キャラドロー確定かな
木星えいむデッキではアリアンの素体のためにAIOSが必要です。

  • 1F0Cドロー+1

青が最強。イラスト的な意味でも
白はバイト少女&ロイドメイドを超える2分類ドローはありえないので、普通は使わないかな
赤はゴースト構築も悪くないと思える1枚
美鈴もゴーストだし、テラスや壱与もいるし。
青は2ターンナースウィッチが更なる加速
チャージの方が強いよ派の人はムーン、ドロー派の人はこっちに。
緑のゴーストってちょっと微妙だけど、ノルン3姉妹デッキとかのときに使える。
黄はトライのキャラクターカードを見直してみるチャンス。
1F0Cブレイクがある。それだでその分類は強い。
黒はラユューデッキが変化するか?
普通は使わないかなぁ・・・

  • 1F1Cキャパシティ-1シールドチャージ1

白はメイドルの壁
赤は既に意味不明。幣巫女+仲居が基本となるか?
青は真理亜デッキ専用にしか見えないw
緑は犬デッキヴァンパイアデッキ両方での活躍が望める
アルティア辺りで大活躍。自色キャラドローをブレイクできるのも評価大
黄はワーカー軽ブレイクの氾濫はあまり良くないと思う
ただそれだけ強いということ。キャバリアーもいるので、その辺はほかの構築と相談。
黒は普通ならシールドエンジェルさようなら、なのに
マシン分類のせいでどうにも。マシン軽量2種目としての使用が基本かな?

  • 2F1Cスキル持ちサイズは2F2Cサイズ

白は自己完結型。ブーストとエクリは白サイズならシナジーもある
ただアシッドクラウドには要注意
赤は434でオフェって案外悪くないような気がする
安倍さんと合わせてビートしてみるのはどうろうか?
青は(3)セプトは強いけど・・・
レナスデッキとかに忍ばせておくといい仕事するかも?
緑はアモンって強かったよね。オフェンシブって書いてないだけどここまで弱く見えるもんだね
基本的には使える子。緑のブレイクスルーはいつでも強い。
黄はフレーバーが良い感じ。
ダークソードあたりを持って暴れてもらうのはどうだろうか
適当にデッキに突っ込むだけでも最後のダメ押しとかに使えるかも。
黒は死に易いのはご愛敬。
353ブレイクスルーの強さは黄ハニエルで証明済み
3ターン目辺りで総攻撃を仕掛ければ勝機あり?