黒編

  • “オフィエル”

1段目なら使う価値ありかと
ィアにできない、黄緑のドローキャラを焼けるのは大きいと思う
赤緑以外の軽量も焼けるし。
あと、他のネームとの合わせやすさも重要だと思う
2段を使うなら、素直にィアを使いましょう

  • “マシッド”

1段目と2段目の能力のベクトルが違うと構築に悩むよねぇ
のうりょくの代わり方はりのんに酷似している
1段目はアタッカーとして優秀
現環境で▼をもってないキャラがどれだけいるか考えば、序盤の場持ちの良さは魅力的
そういう意味では2段目を引くまでの時間稼ぎができるのでいいのかもしれない
2段目はちょっと注意が必要
パーマネント0枚から複数枚のパーマネントの使用宣言はできないことに注意
パーマネント+を持つパーナネントがついてれば事情は違うけどね
いっぱい付けたいならUXの方が勝手がいい気がする

  • 地球攻撃艦隊旗マスプロジェクター艦“パニッシュメントII”

ドリーミングなカード
正規の手順で出さないなら普通のパニよりいいかもしれない

対汁ではガードレスで魔神転生でパワー削られて相討ちになるけど、それで充分
それ以外なら、ほぼ一方的に勝てることがある
おそらくプレミアムデッキに入ってなかったらハイレア確定のカード

  • マスプロジェクター

マシッド2段なら入れてもいいかも
ルニァとか2発殴れればいいような人なら
バインドをつけるよりも向いてる
パワーを減らさずに残れるのでパワー依存の人にもお勧め

ラグエルにつけるあら不思議
素敵なネームレベルの完成
0Cで手札にか戻れるのもいいね
ビートダウンを仕掛けなら、カウンターされないブレイクスルーは脅威

ちょっと捻らないと使うのが難しそう
1Cで撃って横ビートはありかもしれない

  • ワンウェイ・トランスホール

リムーブで撃ちあがったパニッシュを下ろしてそのまま突撃
ちょっと夢の見れるカード

ミカエルとか司とか
エンジェルをセットするとパワーが増えるよ!!

  • サポートシグナル

0Cでガードできるのは偉い
ダメージはそれぞれに与えられるという解釈で問題ないのだろうか?
同時に複数体のアタックに対し、使った場合は
すべてのアタック宣言をガードできそうなテキストだろうけど、きっと無理だろうね
どちかってと、みんなでガード→シグナル
で超攻撃力!!
とか夢みたい