レビュー 緑編

贔屓があるのは勘弁ね

スクランブル他同時アタック宣言のもので虎徹以外受けない
ってだれもが思いつく
能力は悪くないけど
ペネトが欲しいなら素直に要になってしまうのは悲しいところ
能力は悪くないので活かせればいいデッキになるかと

  • “アルティア”

344チブで十分
2段目はハロウィンナイト他パワコンカードとの相性もいいので
アタッカー次第では投入もありね。ドゥルガーやベリベリもいいね

  • 奈落の女王“ヘル”

66オフェブレイクスルー
2挿しからパンチ。状況によってはそれだけで致死ダメージ
リムーブコスもオフェで殴っているうちはそこまで負担はないかと
アシュレイヘルとかまさにデッキが音速で減るんだろうなぁ

夢はあるんだけどなぁ・・・
ドローやECB中心デッキへのアンチテーゼ
フランチェスカでコピれば相手だけ被害とか

  • グラスデモン

骨法と合わせたいなぁ
モリーと合わせるのが1番普通の使い方
環境次第では見直される可能性のあるカード

序盤で殴って相手が展開しなって、超魅力的
しかしなぜか魅力を感じない(個人的に
たぶん強すぎて〜ってのが理由ね
まぁパーマネント選択肢の一つではあるね

4回殴れば?
2回殴って、ハロウィンナイト撃てば?
個人的にはその程度の評価
しかし、構築次第では面白くて、強いデッキになるチャンスはある
具体的にはダメージ回復と回収
竜王かなぁ

静流+タナトスまでは問題無いと思うんだけどなぁ
パワー1枚以下がガードできないのは普通に使える気はする
自分が効果を受けないようにするのが重要になるかな

  • 支配者

ガードされないのは強いよなぁ
メタモルフォシスの出番か!!

序盤からバンバン撃っていけるのはいいね
魔神3ウロボロス2とかがバランスいいかもねぇ
コストを確保していければ、最大限に効果を発揮できるカード
2000円くらいば妥当だと思うカード