赤編

単分類が足を引っ張る予感
2段目のセット時に任意のカードを戻せるのは強いと思う
エフェクトも柔軟に使っていけるし、軽量も今回で追加された。
でも、悪くはないけどいまいち何をしたいのかわからないデッキになってしまいそう

  • 捧巫女“狭野 うらら”

精神攻撃は汁対策としての最も単純で効果的。
しかし4(3)4シールドセプト実質チャージ2
だけでは採用に至らないと思う
相手が赤だと腐りそうだし

  • 忍者“百地 奈名”

1,2枚なら入れておいて使えるかも
黒や白に対して、とどめを刺せれば十分かと

  • 破邪鏡

汁を始めとした緑の方々とセットで使われのが基本かな
赤の人は別のカードを入れたほうがいいでしょ?
璃莉夢と合わせると嫌がらせ以外の何物でもない

御眷属の方が明らかに強い
ペネは確かに強いけど
オフェで回数殴った方が明らかに強い
あと、これだとアタッカーの人に付けても汁につぶされる

手札に戻すのが微妙
こっぽーで攻める前に打てれば、いい嫌がらせになりそう
結局は時間稼ぎかなぁ
1ターン作って勝てる状況なら強い≒あんまり強くない

ブードラでは強そう
バトル外ダメージ対策をしていない汁ならバトルに入る前に殺せるかも
1枚ぐらいデッキに入れてあげれば、案外活躍できるかも

  • 結界

美鈴が出る前にアシュレイや羽生が立って
反魂できる状態でもなく、手札に美鈴がいる状態のときに活躍できるかも
まったくもって微妙

  • 地脈

圧縮&柔軟性は増すかと。荼吉尼を使うデッキなら
荼吉尼を疑似的に増やすという感覚で使えるかも