レビュー 白編

  • “遊佐 隆幸”

昨日も書いたけど、1段目のテキストが素敵すぎる
白焼きに入れてみたい。組んだことないから実際どういう感じか分らんけど
2段目は目標にならないからこそ、通常攻撃UPが良かったなぁ
セプトをつけられれば面白そう
代理でアッタックガードコストが支払えれば、いい動きができそう
タッチ赤はは誰もが考える

  • “星野 飛鳥”

セングラは知らんのよ
1段目のエフェクトはうまく使うのは難しいかなぁ
自分のドローが落ちるのが痛い
2段目になっても制圧力が低すぎる
牽制程度にはなるのでもう一人攻め手が立てられれば
そこそこ頑張れるか。あくまでそこそこ

  • 自立可変宇宙戦闘機SFX-03“AMI”

クローンチャイルドをつけて"MAMI"を名乗らせるのですね。わかります
書いてあるとおり、強い
セプトを持っているので、相手のターンに攻められてリムーブでさようなら
ってことも少ないし、オフェを持ってるから3挿しのロイドメイドブレイク
してブースト2で殴るだけでも十分に元は取れるかと
アッシドクラウドには要注意

  • 透視能力者“三重野 まどか”

谷津瞳と合わせて、三重野瞳とかww全力で吹いた
面白う能力だとは思う。精神攻撃なのも評価はできる
実際使うと愉快だけど、緊張感は薄まるだろうけど。
突破手段は、千里なり麗夢なり量子テレポートなり手段はあるかと
見てハンデスできるらいかに早く動かせるかが重要。

  • 環境適応スーツ

ジャンクデッキの新パーツ
なぜレジスト緑なのだろうか?
緑とのバトルによるダメージを受けないにしないとあんまり意味無いよねぇ

  • SF-01 アルバトロス

戦闘機。やっと完成?
ブレイクスルーとチブを持てるなら十分に実用範囲かと
エクリからのセプトの壁を超える課題はとりあえず解決できる

セットされてるカードは移動する。というのが個人的解釈
根拠はQA-620
セットされてるものも移動すること前提で。
1ターン目に放置と白セプチャと他色ドロー支配
2ターン目他色ドローキャラを打ち上げて、殴らせで出てきたキャラと入れ替える
打ち上げたキャラのパワーはMAXなんでそ、のままでパワーカードフェイズで降りてくる
という動きとか、単純にドロー処理をしながら、セプトを支配して、壁量産とか
使う人次第でいくらでも使いようはありそう

ワントップ型でなければ輝ける1枚に
ワントップ型でも使えないことはないけど、結局枠争いで負ける
何らかの手段でガード宣言後にスルーできれば大ダメージを叩き出すことも

タッチ白も悪くはないと思える1枚
赤のアタッカーとの相性は抜群
白もベクターや光など相性の良いカードは結構ある
精神攻撃の壁のガードレスで使ってもいいし、入れてみる価値はあるかと

  • サイコポッド

強い。実質0C
ターン終了までなのがキモイ
でもこういう後ろ向きなカードに枠を割くよりは
突破力を高める方に向かいたいと思う、という個人的感想