Re:

 夜依さんがせっかくデッキを考えてくれたので返信を。
 まず、転生無しは個人的にありえない
 次に、突破とバトルでの強さなら要でもいいと思う
その場合、

  • 鞍馬天狗→要
  • ゼーアハス→ルーフデビルorメルコム
  • エルフメイド→外資金融
  • 深海魚→意地悪少女orアガシオン
  • デビルフィッシュ→眼鏡悪魔
  • エンジェルメイド→士官候補生2破戒者2

って、感じかな
2ターンパイモンに拘るならルーフデビル、安定ならメルコムって感じ
今日の対戦で、エリゴル4ルーフデビル4てのに2回当たってるから
あながち無理構成でもないと思う
 勝筋が見えない問題は要で結構解決できると思う
それだと、バニースーツが要らないんじゃないか、とかもあるけど。
 半分くらい今日当たったデッキの考えを取り込んでるので
自分で考えた分は少ないです。
 環境次第では鞍馬天狗でも有りだとは思う
ただ今は、プライベートドラゴンと光の剣だけなんで、そこまで気にする必要も無いかなとか思っちゃう
 ビート構成なら尚更ムーンクローのほうが向いてると思う
バニースーツは基本一点突破なんで。
ビートデッキの動かし方がいまいちよく分かってないので
あんまり多くは言えないけどね・・・
 でも、なんかいろいろ改善案は沸いてきたよ。ありがとう
やっぱ同系のデッキをみるといろいろ考えられて良いね。


すごい読みにくいね。スマソ