不遇カード利用法考察

コメント頂いたので

追補

黒巫女“三輪 幸”
速攻で出して、支配を遅らすとか?
単純に呪縛、真経津鏡あたりで行くとか
またもや、IT巫女でブランニューワールドとか


式神刹那式
手札が肥えるデッキには入れておくのはありかと
アタックコストを他から払ったり、アタックコストを代理したりできれば
前のように使えるかも。
月光で式神のキャラとか出てるから、もししたら式神使いの人とか出るかも?
“那由多式”と方向性も近いことだし


水鏡
存在を忘れてたw
まず、テキスト解釈が分からん。
目標を相手にした場合、カードを見ずに並び替える、でおk?
強いて使うなら、相手のメイン終了レスで目標自分で使って
ドローするカードを操作したり、アグレッシブで通すときに操作とか?
これをうまく使える人が強いんですかね

青編

マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
前半のなおレンはなぜこうも・・・
精神攻撃力のUPと攻撃力のダウン両方を求める時はどうぞ
ぜめてXずつUP(X=パワー)だったら良かったのにね


死神“クリームヒルト”
1F0Cのドローがいるので速攻とか
タッチ青のデッキなら入れてみるとか
ゴーストなら案外素体には困らんでしょう
精神攻撃チブは弱くは無いと思う


ガンド
精神攻撃メインのデッキなら投入してもいいかも
ただ枠があるかは別の話


人造天使“イヴ”
クラリス。以上


ディスインテグレート
攻撃力を下げたい時が多いなぁ、とか思ったら
契約の変わりに積んでおくのは検討してみる?


アストラル・トランスフォーム
精神力が下がるのが痛い
精神攻撃が上がるのは強いはずなんでどう?
ただ(ry


呪文封印
“アナスタシア・ビフロンス”とともに使うと
本当に呪文封印
青単で「どうしても」カウンターをしたいときは、投入してもいいと思ってる。


バレンタインチョコ
ラブポーションと一緒に使ってネt(ry
真面目に行くならコロナ
ペネトは見なくて十分
コストを払っても手札=アタックコストなんで大丈夫
ダメージ食らっても、サイズUPにつながるので問題なし


ルーンの腕輪
シールドが付く青のパーマネントってほかにあった?
アンドレアデッキに投入
バインド2はおまけ


スペクトラル・シャイン
saga2で作られてる時点で既に・・・
とりあえず、ただ精神攻撃をあるだけなんで
魔法部員とかに使う?


カクテルドレス
修正値が大きいので、誰に付いてても強いけど
誰かに付けようと思うと弱い
ステラとかアンドレアとか薔薇十字とかジリアンとか
付けてみれば案外強いんじゃない?


コープスキャンドル
手札が増えやすいデッキなら邪印より強いと思う
場のコストが減らないので、即殴りにいけるのは評価


アビス
デスルーンと違い、指定した耐久力なんで
相手のほうがサイズが大きくても問題なし



使われない、って観点ならもっとあると思う。
使うか?ってなったときにNOなカードをピックアップ