偏見含考察

間が空いて気力が無い
故に適当

ファスト

ブレクスルーが付くのが弱いわけが無い
セプトもあれば使うだろうか?

    • Fly To The Moon

実際使ってみると結構使える
入れるかどうかは個人の趣味次第?
個人的にはミチルと合わせたい

    • 量子テレポート

フリップスキップと違ってファストなんでそこを評価
外園に使えるのもいいとこ

    • 仙丹

赤なら積む枠があると思う
那由多式あたりとの相性はいい感じ

強いと思う
実際この早さ切る必要性があるのはサンスト辺りだろうか
十字2中臣3で積みたい

    • 水鏡

意味が分からん
誰か使い方を教えて

    • 天女の羽衣

万能カウンター勢力・赤
これでパーマネントを使う人が減ればメタがうまいこと回ってるってこと?

    • 形代

リサイクルできるとはいえ、血封陣で十分でしょ

手札が肥えるタイプの構築ならこっちのほうが、十字より強いと思う

    • 月光浴

ハンデスとしてはまぁ悪くないけど
こんなカード入れるなら他のもの入れるよねぇ
タッチ青で採用なら光はある?

    • シン

ガード宣言時ハンデス
微妙だなぁ。好きだけど

    • ダークベイン

キャラでシールど持ってないのって
セプトとドロー以外にあんまりいないよねぇ
環境にいればまぁ警戒対象ではあるかな

    • ムーンクロー

パーマネント対策と突破力を併せ持つカード
強いよ。saga3環境では

    • フルム−ン

犬猫強化とかいいね
どちらも軽量もいるし、メインもいい感じ
使いたい。欲しい

    • 黒曜石の鏡

悪くは無いけど
コスト対効果とか他のカードとの比較で微妙な感じ

    • 熱病

コントロールのパーツにもビートにも使えるスーパーカー

    • サイレンス

緊急退避手段。これで引き伸ばした1ターンで勝利につなげましょう。

    • 祖神

ダメージにあっても使えるパンプ
ダメージ回復しながらパンプするので弱くない
枠が空いたら入れておきたい

1回限りのステルス
ファストでステルスなら強いでしょ
あとは、守りに回ったときにも強い

    • 隕石

ラプを使ってファストタイミングで水爆
黄のヒーラーと組み合わせて無限ダメージコンボを話してるのを耳にしたw

    • 四大天使降臨

ルシフィルとのシナジーは異常
勢力全体指定なんで横ビートに使っても十分

プロジェクト

ドローは確かに強いけど、これは微妙
これを積んでまでドローをしたいとは思わない

    • 大潮

これはそれなりに評価
嫉妬とほぼ同能力だけど、白にあるのでそこを活かしたい
ブーストやミチルなんかで使いようはある

    • 軌道レーザー

弱いと思う
これを入れるならほかのカードを入れる

    • おみくじ

これまたラプでいろいろと悪さができそうですね

    • 切火

守り鈴みたいなファスト
1F0Cなんタッチでもイケるのはいいね
那由多式あたりとの相性はいい感じデッキなら即採用ですね

なにゆえ赤が精神攻撃?
重さもこれ位が妥当だろうね
構築の上で候補には挙がるカードだろうね

    • コール・スピリット

どこかでスタンのBCBデッキならつかえるとか書いてた
まぁそれぐらいだろうね

    • コープスキャンドル

ここまでして焼きたいカードがなぜに邪印じゃだめ?

    • アビス

デスルーンので十分でしょ
まぁ相手のメインの耐久が5だったらX=5で打ってみるとか?せいぜい

強いようには見える
実際はまだ使ってないのでどれぐらいかは不明
X=0で打つだけも十分だと思う

    • 血の宴

みんなで深夜の吸血会
重いけど打たれたらそうとう厳しいよ(実体験

    • 挑発

カーリーとかに打ってみるとか

    • 呪装

精神力が上がるので、赤黄で呪縛とかもできる

    • 赤い月

個人的評価ではサンストの上位互換
EGOのドローは焼けなかったりするけど、それでも上位互換

    • 次元破断

手札を捨ててまで殺す必要がある相手って何?
死の波動でも十分だと思う

攻撃力upとブースト
好きですよ。黒を組むときはたぶん候補に挙がる

個人的超注目カード
ファストタイミングでできないことのコストが返る=自分だけ
楽しくなる1枚

    • 月接近

プロジェクトの効果を受けなくして頑張りながら進んだり
スリエルと一緒に使ったり?

パーマネント

    • ムーンチャイルド

saga3専用
精神力が上がって困るキャラなんてそうそういないので十分使える

    • 宇宙服

見えてますよ
精神力を下げてまでしたいことは何なのか

完全にネタ
とりあえずナナとかジャンクとがぐらいしか思いつかない

    • 武者鎧

実質2F0C-1/±0/+2
セプトにつけて放置するだけでも十分

    • 浴衣

個人的には浴衣>金魚(イラスト
強いと思う
バインドが付いた北辰とか弓削とか軽く恐怖

赤よりも精神攻撃を持つ連中のほうが似合う

使われないだろうね。ブードラは別として

    • ムーンウォーター

まだ、俺のターンは終わってないぜ!
ができるカード
入れるなら4枚入れたい

    • 額冠

ファミリアーより軽くバインドが付けられるので
こっちのほうが強いともう

攻撃力upだけで十分
チャージ5は序盤ならできるか?

    • バニースーツ

十分すぎる突破力
誰に付けても案外どうにかなる

    • アルテミス・ボウ

書いてあることが緑じゃない
チブとか精神攻撃とか
鈴鹿にいかが?ジルに付くと軽く悪夢

    • 月光マント

ルシフェルとかにつけて殴ってみる?

    • ムーンスタッフ

守るためのカードとしては十分以上
ただ、メインなら光の剣とかダークソードを付けたい

    • 多次元英雄

面白いけどただそれだけ
ラプとかでうまくコントロールできればいい感じかもね

    • スペース・スーツ

ステルスやスペースファイターには勝てないけど
軽さでは勝ってる
黒以外でも使ってみるのもいいかも

バトル後外れるのはいただけないけど、砲台とかラューとかにはあうかも

    • 宇宙空母

ラューデッキはBCBできるようになりました


パーマネントは軽量なものが増えてきてるので
それを使った速攻デッキが流行るか?