5/26ブロックトーナメント予選(関東)@アメニティードリーム秋葉原

使用デッキ

黄緑卑弥呼日照り


〈キャラ〉32
[]許婚"有栖川 朱鷲子"*1[]
[]不死貴族*1[]
[]マーウィッチ*2[]
[]以津真天*4[]
[]鳶猫*4[]

[]クリスタル・ウィッチ*4[]
[]マミー*2[]
[]バット・テイマー*4[]
[]ブルーム・プリンセス*4[]
[]バーキープ*4[]
[]キョンシー闘士*2[]

〈ブレイク〉17
[]惑女王"卑弥呼"*3[]
[]アンデット"ソニア・ホノリウス"*2[]
[]女王"卑弥呼"*4[]
[]トルネド・ライダー"ウィンディ・ゼファー"*4[]
[]キャバリア−*4[]

〈ファスト〉7
[]日照り*3[]
[]熱病*4[]
〈プロジェクト〉2
[]勅命*2[]
[]赤い月*2[]

卑弥呼でドローフェイスを行って手札を増やさせて日照る
何よりも早さが足りないので、赤い月で焼いてみることも試みる
そういうわけで熱病
ソニアはとらえず3Fクラスのアタッカーが欲しかった
別にレイナでも良かったけど、レイナよりも貫通力があると思った。

レポ

1回戦
緑青アフロディーテ 10-7負
相手がファーマシストとか理天使と一緒にプロジェクト受けない緑キャラを下ろしてたので
ビナーコキュと勘違いする
バタ足が出てきて温羅だと思い込む
序盤でキャバリアーに殴らせて6点まで与える
でもアフロが出てきて、ビートとか仕掛けられる
アフロはゼファー+シンクロで落とすも
それ以外が捌ききれず10点ダメージアウト


2回戦
真由美瑞希 7-10勝 後攻
相手1ターン目からカフェメイドとアーキテクトを両方下ろす。
カフェメイドのせいで混乱する
そん混乱状態でこちら間違って、バーキープを放置してしまう。
まぁ取られなかかったけど。
っで、瑞希がでてきてMTBを拾ってくる
殴られるのでスルーしたりガードしたりする
こちらがウィンディ、パワー4から勅命で16点叩き込むも
9点どまり
相手の勢力で熱病を打って2点試みるもキャラキャラ
っで瑞希が殴ってくる、なぐりっきてもテレパシーで追加アタック
こちらもガードするもの苦しくなってきた辺りで、相手の手札が多そうだったので
手札枚数確認。11枚。よし
つ[日照り]
なんとか勝ち。



3回戦

黄♀スキャナー 7-6負
(記憶が曖昧
ウィンディを先出しされるも、相手のサンストに乗っかって、
ウィンディを消し去り、返しのターンでウィンディを出しとく
相手のダメージは0だったけどサイキックウォーリアーから復讐が還った
卑弥呼も出してみるが日照りが引けないのでどうにも
キャバリアーのバインドを使って相手がダメージを着々と重ねる
デッキも薄くなってきてどうしようもなくなってきたので捨て身アタック
数発は通されるも適当に捌かれ
次のターンにビート。本体宣言レス復讐でデッキアウト。負け


4回戦
緑赤ジル 10-2負
ジルが立ったので、補給だけでも落とせればと思って赤い月→十字。まぁそうだよな
牽制にキャバリアーとシンクロを並べるが、2段目になる。
じゃあ卑弥呼を殺してでも、とか思ったらアルテミスボウが付いた。
もう勝てねぇ
後は蹂躙。ダメージアウト

感想

アクエリ自体が久々だったので楽しかった
コントロールっぽいデッキを使うのもいままであまり無かったのですが
案外楽しいもんですね。
それと、今回のジル強すぎやしませんか?