2/10無差別級トーナメント予選大会(スタン)@カードショップオーガ 津田沼店

参加デッキ


緑赤秋緒七支刀
〈キャラ〉
[]犬忍使い*4[]
[]陰陽生*3[]
[]伏見巫女*1[]
[]龍娘*4[]

[]不死貴族*4[]
[]名探偵*1[]
[]龍狼*1[]
[]犬姫*4[]
[]おいなりさん*3[]
[]犬っ子アイドル*3[]
[]外資金融*4[]

〈ブレイク〉
[]龍巫女*2[]
[]天狼"飯塚秋緒"*4[]
[]イヌガミ*4[]

〈ファスト〉
[]摩利支天隠形法*3[]
[]十字払*3[]
[]鎮魂法*2[]

[]コントラクト*3[]
[]ミドナイト・ドレイン*2[]

〈プロジェクト〉
[]三元遁甲陣*3[]
〈パーマネント〉
[]七支刀*2[]

秋緒は精神攻撃さえどうにかできれば強いと思ったからこういうの
ドリーンとかオルガが怖くて三元。(これを入れなければ鞍馬天狗が入ってた
あとは手札が一杯たまるのでコントラクト。
キャラはもうなんかsaga2のが足りてない。
実は荼吉尼を入れてみたかった。
でも、青が怖すぎて結局こうなった。


1回戦
白真由美千影ヴォーテックス 10-2 後攻 負
また身内です。(せっかく外でやるんだから未知のデッキとやりたい・・・
エクリされて夏休みで更地相当にされて、真由美がステルスで駆け抜けた
十字払を引きませんでした。負け

2回戦
青緑ポーラハイプリエステスアイ温羅 3-5 後攻 勝
ポーラに三元で帰ってもらったり、
温羅下でちくちく殴られながらそれでも3点
温羅にハイプリエステアイがついたので
秋緒に刀つけて殴って、コントラクトして、丁度デッキ0枚
返しでドローアウト。勝ち

3回戦
ブランシュ琥珀ブリンガー 6-10 先攻 勝
琥珀ブリンガー(X=5)を刀つきの秋緒+コントラクトで討ち取る
後は秋緒が殴るドレインレスで悪夢の騎士を打たれるけど
コスバックで十字払が着たので切って10点になって、勝ち。

2勝1敗


結局オルガとドリーンはいませんでした、と。
これもワントップだし、サイズゲーなわけですが・・・


今回は思ったよりはよい戦績で満足です。
次出れるのはきとsaga3コロシアムかと
さて、ランブルに向けデッキを考えなくては・・・