2/10無差別級トーナメント予選大会(saga3)@カードショップオーガ 津田沼店

参加デッキ


緑青アシュレイカーリー
〈キャラ〉
[]ホムンクルスクレイモア*4[]
[]声楽家*4[]
[]アーキテクト*4[]

[]ヴァンパイア女子中学生*4[]
[]ウコバク*4[]
[]ヴァンパイア・クイーン*4[]
[]深海魚*4[]
[]小悪魔ウェイトレス*4[]

〈ブレイク〉
[]ヴァンパイア・ハイブリッド"夜羽子・アシュレイ"*4[]
[]"ディーヴィ"魔神カーリー*3[]
[]ヴァンパイア・ブライトネス*3[]
[]エリゴル*4[]

〈ファスト〉
[]契約*4[]
[]魔神転生*4[]
[]悪夢の騎士*3[]

〈プロジェクト〉
[]ハロウィンナイト*3[]

アシュレイで危険そうなブレイクを飛ばして、カーリーとかアシュレイがどうにかする。
ステラが怖いので悪夢の騎士。
ジリアン対策でブライトネス。
ヴァンパイア女子中学生がとられそうで怖いけど、
EGOならきっとサイズどうにかできるから大丈夫。


1回戦
赤緑紗綾遥呪縛 3-3 後攻 勝
1ターン目相手セプト支配エンド。事故ってる?
アシュレイ、カーリーが並ぶ
カーリーパンチ、魔伏せ。とりあえず後2回殴る。
ハリウィンナイトを打つけど、切られる。
沙綾が出てきたけど、悪夢の騎士があったのでスルー。
沙綾が重なった。とりあえず剥がしたと思う。
次のターン辺りで
アシュレイに1C転生、レス紗綾剥がし、レス4C呪縛
とりあえず精神力4が限界だったので沙綾に1C転生で
止まってもらう
返しのターンで紗綾がカーリーを縛るけど、悪夢の騎士を使って
カーリーが駆け抜けてデッキアウト。勝ち


2回戦
緑赤ベリティフェンリルコントラクトマモン 10-5 先攻 負
黄色のセプチャがいて緑単だと勘違いする
相手の場にブレイクはいないのにカーリーを引かない
アシュレイを出して殴ってみる
要が出てきたけどアシュレイ契約で撃破
っが、その後インクブスコントラクトX=3で死亡
その後、フェンリル下とベリティが出てきてX=6のコントラクトを
2発本体に喰らって、10点になって負け。


3回戦
赤あざか日置荼吉尼 6-3 先攻 勝
相手の勢力の眼巫女をカーリーでブレイク
あざかとか日置とかが並ぶ
アシュレイを引かないながらも、声楽家とか転生とか悪夢の騎士とか使いながら
カーリーを落とさずに、日置とあざかを1回ずつ倒す
その後、再臨した日置に真経津鏡がついて倒せなかったけど
ぎりぎりでさばいて、相手のドローアウトで勝ち。


4回戦
赤青遥紗綾デスワード 2-8 後攻 勝
身内だからデッキがばれてる。
ネームがいなかったのでマリガンすると、▼持ちがいませんorz
3ターン目にはアシュレイを出したけど、青キャラがいないので、デスワードにおびえながら攻めていく。
相手が血封陣を十字払いしてますw(その時相手8ダメ
魔伏せとか打たれたけど、そのままな殴りきって、デッキアウト。勝ち


3勝1敗 3位


使い慣れたデッキてのはいいもんですね。
とりあえずこのデッキは文句のつけようのない2トップデッキです
サイズゲーとまではいかないので、一応コントロールデッキといいたいけど
自分でそうは思ってないという現実。感覚的にはぶっこ?
戦利品のパックはハイプリとハイプリのプレパ
ハイプリ→マモンの契約
プレパ→お察し