赤編

  • 女番長“一本気 真”

バインドオフェンシブ持ちとアタッカーとしての性能は十分
ネームとのバトルで攻撃力+5と赤の弱点を埋めるおまけ付き
しかし、セプトを並べられたりすると厳しい。
後3色の2Fノンネームを出されるとそれも厳しい
しかし、呪縛との相性がイマイチ
七枝刀を付ければ突破力や呪縛を使えたりとできる。
2Cでブレイクできるアッタカーという意味では赤にとってとても貴重

  • “谺”

理想の回りをすればきっと神鳴なんていらないと思う。
チブとアビリティのおかげで殴れば殴るほど相手の場は縮んでいくでしょう
赤で1C+αで除去とかマジキチ

  • ヤシュチェへと導く女神“イシュタム”

ラユューと合わせると無双できるらしい
さりげなく精神攻撃なのは、開発側でもアビリティが微妙なのを認めているということだろうか

  • 地獄門の巫女“北斗”と“南斗”

4巫女デッキとかでは有りではないだろうか
普通に積もうとすると、BCBキャラで事足りそう
強いとは思うけど、枠を割いて入れるほどの価値を見つけられればという前提

  • 闇同心“中村 匡之介”

赤が♂ドローでビートダウンなんてことができる
出したあとも赤バンドあたりを添えるだけで十分に戦える
パーマネントは朧影とか付けるときっと楽しい

  • 屍解仙”キム・ユーファ”

個人的に大好きなカード
霊亀と瑪瑙と組み合わせると毎ターン5回殴れるらしいです
霊亀をアルシノエとか、瑪瑙を天草でも成立します
黄天草+アルシノエで相手の場が削れていくらしいです

  • 道反の大神

ブードラで大活躍!
構築戦では野分さんがいるからないね

  • 一筆奏上

セプト欲しいなら狛獅子で十分だと思う

  • 呪われた武者鎧

1Cで得られる能力としては破格
攻撃UPはC/Pがイマイチだけど沖田とか弓削と合わせれば多分いける

  • 呪縛呪符

ミラーでも使えるかも

  • ひふみ神言

バインド持ち、プロジェクト受けないキャラを持ってくればかなりいい感じ
鏡花はCIPと合わせてとても相性はいいと思う
美鈴を呼んで無効化するという方法もある

  • 鳥居の迷路

情報アドバンテージを与える代わりにファストで使えるようになる。
十分に強いとは思う。通ればたぶん勝てるはず
アイコン統一デッキじゃないとイマイチとか、そもそも重いとかいくつか気になる点も
大体の場面では呪縛で事足りそう

  • 仙術書

たぶん送り雛で間に合う

手札に来るとショボボーン
ダメージに落ちると2ダメ回復とかいうとちょっと強く見える
セプトデッキに積もうかとも考えたけどキャラ削ってまで積むカードじゃない
イカビートとかだと意図的にダメージにカード遅れるし悪くないんじゃないかと思う

  • 守護神

スタンなら明王結界で十分。
エクストで美鈴を4枚以上積んでるデッキで候補にあげるけど入らないカード
イカビートとかセプトデッキなら入れていいじゃないかと思う。
複数枚落ちるといい仕事すると思う