冥約の少女カードレビュー キャラ、軽量ブレイク編

  • 0/3/1▼セプチャ

022をの代わりに積むなら悪くないかなとか思う。
赤以外なら、勢力に対する処理はそれほど変わらないだろうし
天草とかチャオットとか入ってるデッキだと割といい仕事してくれるはず。
ちょっと残念なのが、▼持っていること。ジャンヌの恩恵を受けられれば神だった

  • 0/0/3シルチャ

何を目的にするかによってちょっと変わるけど
堅さを求めるなら033シルセプの方がいい気がする。
壁にもなれないキャラとかちょっと

  • 1/1/1▼バインドシンクロチャ

弱かない。ただスキルしか取り柄がない。
今日日バインド欲しいならバインド付いてるアタッカー選ぶって言われそう。
青のアイコンは痒いところに手が届いてるけど、放置に向かないのはマイナス
他は割と凡分類

  • 精神1▼シールド チャージ1

白が精神1になってるのは、どっちとも評価できるけど、無個性になってる感じかなぁ
早い除去が多くなるなら、安定ファクターとして検討するレベル。ドジメイドとの争いに勝てるなら
可もなく不可もなくな、使うならどうぞな程度だけど。
赤は縁とか使うときに重宝しそう。タレントは持たなくても別に良かった
黄はスタンで活躍期待。ゼファー素体のウォーリアは多分便利
黒はラプとメアリーの共通素体。悪くない

  • 精神2▼シルチャ

白が攻撃2は評価。下ろすときに精神3は今の時代求められてないけど
先攻2差し放置とかを考えると、精神3の方が魅力的に思える
再録のゴシックヴァンパイアを除けば、別段強分類と呼べるのはないかなとは思う

  • ▼ECB

白と緑はなんでBBから再録しなかったし
緑は恐竜少女と女神、黒はラプと迦陵頻伽の共通素体
ただ、黒はスタンだと精神2のECBが入るので採用は絶望的
他はまぁ別にこれといって書くこともなし

  • ♂ドロー

別に使うならどうぞと。もう必要なドローキャラとか出尽くしてるからね

アスモデウスとかクローディアとかだと1:1交換だから
イザリヤあたりでどうだろうか

  • 相手のスキル消しシンクロ

天音アイデッキにどくろちゃん
緑は環境を見ながら投入もアリ
その他はキャラスペック落としてまで入れるかは疑問
スズメ蜂かわいいです

  • 2/2/2シルチャ

男女アイコンなんで入るデッキでは大活躍するだろうね
なぜAllアンデッドなのかを考えるとちょっと楽しい

  • 1F0Cドローブレイク

1F0Cだし弱くはないけど、グラビアメイドとかを積んだ上で
さらにドローブレイクを積むかはちょっと微妙

  • 1F1CプレイヤーがFaPr受けない チャージ

アイコンも悪くないし、環境を見ながら投入を検討するレベル
5枚目以降の軽量ブレイク候補

  • 1F1Cダメージから使用可能 キャパ-ドロー

速さを求めるデッキなら考えてもいいと思う。
ドローだらけになるけど、方向性は間違ってない。
使ってみると又違う評価が見えてくるかも

  • 2F0C自分切ってダメージ回収 キャパ-チャージ

アイコンと色の組み合わせがちょっと・・・
0Cイジメを食らわなければ、ファクターを伸ばしながらダメージ回収できるから、コンボデッキなら考えてもいい。
緑は川猫ブレイク→エフェクトでチャージ2を支配しながらダメージ回収できる。ピラニアかあいいです