公認大会(スタンダードスタイル)@カードキングダム千葉

使用デッキ

デッキ 分析

枚数 名称
46 キャラクターカード
4 《マジェスティック12》
4 《考古学少年》
4 《食字少女》
4 《執事喫茶店員》
4 《キャバ嬢》
4 《学生破戒僧》
4 《ノーブル・オウル》
3 《悪魔の尖兵》
3 《躾オーガ》
4 《増殖ウィルス》
4 《クローンオーケストラ》
4 《チャージオペレーター》
6 ブレイクカード
2 《正義のヒロイン“ジャスティス?ハート”》
4 《湖の邪“ガダモン”》
0 パーマネントカード
0 プロジェクトカード
8 ファストカード
4 《直感》
2 《時限式爆弾》
2 《ランダムワープ》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 20 4 4 3 3 12 46
ブレイクカード 2 0 0 0 0 4 6
パーマネントカード 0 0 0 0 0 0 0
プロジェクトカード 0 0 0 0 0 0 0
ファストカード 4 0 0 0 0 4 8
合計 26 4 4 3 3 20 60
キャラクター その他

分類 枚数
モンスター 8
ミスティック 4
スカラー 4
ワーウルフ 4
スカラー 4
スキャナー♂ 4
ワーカー♂ 8
ヴァンパイア 4
ワーカー 4
霊能者♂ 4
スチューデント♂ 4
イレイザー 4
ヴァンパイア♂ 8
悪魔♂ 3
ウォリアー♂ 3
3
スチューデント 3
クリーチャー 4
マシン 4
クリーチャー♂ 4
トライ♂ 4
サイズ 枚数
0/(1)/1 7
0/0/2 15
0/3/3 8
0/2/2 8
2/(1)/1 4
2/3/1 4

カード名 枚数
《正義のヒロイン“ジャスティス?ハート”》 4
《湖の邪“ガダモン”》 12
サイズ 枚数
4/3/3 2
4/6/4 4
ブレイクカード
コスト 枚数
EE/2 2
イイイ/3 4
パーマネントカード
コスト 枚数
プロジェクトカード
コスト 枚数
ファストカード
コスト 枚数
EE/0 4
イ/1 2
イイ/0 2

再インストールセプト、直感世界樹セプトに続くセプトデッキシリーズ第3弾
ついにダメージを与える手段を手に入れた。ついでにブレイクスルー対策も


スタンの大会だけどエクストリーム仕様

レポ

14人?/スイスドロー4回戦
1回戦
緑要村正 8-6 先攻 分
こちらは黙々とキャラ支配、相手はパイモンがD&Cを従えに村正で殴ってくる
マジェスティックとかキャバ嬢で牽制しながら通したり、手札から直感使ったり
それでもペネでデッキがガリガリ削れる
要+ピアスデモンも登場してさすがにそろそろ守りきれないかなってところで
相手がパイモンをつぶしのアタックにきたので033でガードしたら
そんなときにでないでもいいのにガダモン登場。相手はチャージ3点ぐらい使ってエンド
これで相手残りデッキが7枚ぐらい。
ターンもらって残デッキ5枚。ダガモンにパワー挿してエンド
甘えさせ悪魔が殴ってきたので、ガダモンと相打ちにして互いにデッキアウトで分け。


2回戦
クラリス 3-4 後攻 負 
序盤の殴らせで爆弾が落ちたので、こちらの増殖ウィルスをとられなかった
早いうちに、ジャスティス(レジ青)を立てられたので、待ちゲー開始
ドローキャラでアタックとか行くけど、適当に捌かれる。さらに相手のリリスがウザイことこの上ない
たしかクリーチャーにペネとかブーストもちとかいなかったよな、とか思ってたら
アクエリDS付属PRの青の子ができてた。あれペネ得るとか書いてるんだけど・・・
毎ターン、デッキがちょこっとずつ削れる。
頼みの綱のガダモンは初手を1回通過したきり音沙汰なし
クラリス出されてから引くとか、怖すぎてブレイク宣言できないよ
とか言ってたら、相手にガダモン出されてから殴られる。
デッキ残り9枚。ドロー+2の状況で
増殖ウィルスをフローリストとリリスでブレイクされてドローアウト。


3回戦
青ステジリ 1-9 後攻 負
相手の2Cデスルーンをランダムワープで白赤黒キャラだけ回避させて
ステラでマジェスティック12を横取りにきたのを、時限爆弾を仕掛けて
リリス以外を流す。なんか殴れそうだったので、ドローキャラでちまちま殴る
その後もう1回ステラブレイクされて、ドローキャラ殺しきれなくて
デッキアウトで負け。


4回戦
白直哉フュージョン 4-4 先攻 勝
初手から爆弾あるのに、精神0キャラしか支配できないw
そういう時に限って横取りされんのww
直哉のアタックが始まる頃には、ジャスティスハート(レジ白)で待ちゲー
むしろ遠見士の方が怖いという罠w
ガダモン警戒で2Cエクリでコストを流しながら遠見士(直哉フュージョン)が殴ってきたり
それも直感で何度か防ぐ
でもそのまま待ち続けて、相手のデッキが切れて勝ち。

感想

非常に対戦時間が延びる。
まさか、1勝出来るとは。もうちょと改良出来そう。
ジャスティスハートつええ。3積みだな
ランブルとかで使おうかなww