発売しましたね

塔5BB2買いました。塔はあと最低でも1箱追加かな
VFはなしでサインはアレクサンドラのサインはでましした。放出するつもりです
アルカードが全く当たらないのはさすがに凹んだ
ただ、キネシュが4枚当たったので贅沢は言えないですね
赤のカウンターもあったしなかなかに良かった思いたい
ただ、黄色の裸エルフさんはと婚約者が5枚とか、有頂天でとどまる事を知らなかった
BBはECBキャラとかセプチャが無視するのはちょっと惜しかったので買った
レアとか専用カードは全て交換の弾へ

軽く眺めた感じで思いついたのはtwitterから転載

ベレニケをリザレクションでよぶ
チャイナウェイトレスと富貴符で2ターン目にドロー+2
フィアース・バトルとひびき
時限式爆弾の効果は面白いんだけど、使える場面が限られてるのが勿体無いなぁ
食字少女はどう考えても、遠子先輩だよなぁw
今回の多段の上段、4F4Cサイズなのか
突然獣化がライカンまんまなのが虚しい
神鳴りはヤバイ匂いがする
アンリ・ケクラン時限式爆弾とかありかもな
と、思ったけど、時限式爆弾はテリトリーのキャラクターか。ちょっと微妙だな
スク水単にウィッチ・ストライクをいれる
真面目に、緑でスチューデント足回りを考える
566バインド1だけでも頑張れるのに、BCBまでとかゆめひろがりまくりんぐ。相手ターンにブレイクできるのを忍ばすとかもありだな
御前エルゼとか普通すぎますね
モンスターハウスをみるとさらにキムユーファの帰還が欲しい。普通に美鈴辺りで良いんですけどね
1F0Cブレイクとして使えるキャラの旨みがいまいち分からない
BBも3BOXぐらいは買います、千葉津田沼各店で1BOXずつな感じ
黒き獣とかいわれると、ラグナロクしかおもいつきません><
衛士って久々青のシンプル対応カードか*1
綺羅さんのレビューみてたら、篤見先生が塔の季節ネタを両方担当していたことに気づく

あと、003シールドチャージキャラは2ターンロッソ・イオ対策をしたいなら積めばいいともうよ


スタンはこの環境で考えてもつまらないのでエクストリームだけを考えます
権利とかPRで必死さを求められたときに真面目にスタン組みます
エクストリームで考える分には結構面白いと思うので、いろいろ組んでみたいと思う
とりあえずぽちデッキを組んでみた。といっても三峯さんを呼ぶだけの普通のデッキですけど
裸エルフさんもなにか思いつけば組んでみようと思う。


と単的には軽量兼キャラで安定したかな
エクストリーム対応させても、1F軽量相当が残るもの嬉しいね
ただ、部キャプとかの本気の篤見先生に見慣れると、ちょっと本気のイラストでないのを感じてしまう
いっそのこと国士の子を先生に書かせれば俺得になったかもしれないのに


美樹本先生は結構本気ですね。セーラーだと気合がちがうのかね


日曜に津田沼オーガで塔購入&開封のちハッピーブードラ、月曜に千葉CK公認へ出没予定

*1:青のシンプルはQBのマジカルスライムがいましたね。訂正します。キャラでは久々かな・・・?