エクストリームスタイル

同じような事2度書くのが面倒なんで、脊髄反射twitterでつぶやいたのを転載

コンバートktkr。3月以降はエクストリームスタイルメインで行きたいな
♂デッキは厳しくなるるけど、今のカードプールの見る限りでは楽しい環境にはなりそう
しかしなぜ櫛が制限リストに入ってるwwww
就活早く終わらせて早期復帰を目指すという目標ができたな
エクストリームスタイルは、B社が大会キットの中に制限リストを入れない、とかしでかしそう
そもそも自分の尻拭いだろ、という話は置いといて、重要度は禁止<環境だと思うのよ。とりあえずは禁止カードに踏み切った開発陣にとりあえずは拍手
カードプールが増えて、初期のカードと同じに作ってこうなったことが原因なわけよ
煩雑なのは目を瞑って、とりあえずは楽しいアクエリが見えたことに希望を持たなくては

肯定派です。
確かに売りである、禁止制限なしをくずしたのはアレだけど
正直それを守って残せるユーザーと、離れるユーザーは比べるまでもないよね


1番大きいのは軽量ブレイク2パターンの禁止だと思う
1F0Cチャージと1F1CECBがなくなったことで軽量の選び方に個性がでるんじゃないかと思う
とりあえず現状あるカードで♀メインのみで考えると

1.1F0Cじゃなきゃ軽量じゃないよ派「1F0Cドロー」
2.0Cチャージじゃなきゃやなの!派「2F0CチャージECB」
3.1Fチャージ以外は考えられない派「1F1Cチャージ+α」
4.どうせ環境の速度遅くなるからギャンブルするよ派「2F1Cファクター無視」
5.威光なくなったから頑張れるんじゃね?派「1F1Cファクターを得るプロジェクト」


♂の場合2F1Cドローチャージを使うという手もあるね
個人的にはは3と4ハイブリッドで安定だと思うんだよね
大多数は1で行くんだろうけど、ミラーが危険すぎて使えない
構築段階でこういう要素で悩めるって大事なことだと思うな
2F2C補給ブレイクないとデッキじゃないって考えてる人は、思考停止してるよ
櫛って雷神風神と聞仲シンシアとか以外に何も悪いことしてないのにカワイソス