10/19公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

えいむちゃんとちゅっちゅしたいお
デッキ内容自体に変更はないので割愛
大分前からカードの入れ替え自体がされていない
当日朝デッキを探したら60枚揃ってるのがこれだけだった、というだけのお話

レポ

12人/スイスドロー4回戦
1回戦
青ステラ戦車 10-2 後攻 負
引き直したら勢力放置できなくなた
デスルーンで掃除されて、ステラ戦車が駆け抜けて負


2回戦
黒メルキラグエル 7-10 先攻 勝
3ターンラプで先出し成功。相手悶絶
木星からアリアン、えいむちゃんと繋いで
タイムストップを打って、コンボ成立
ダメージ10になるまで殴る

3回戦
ラグエルバタフライ 10-2 先攻 負
バタフライで流れないキャラ入ってるはずなのに引かないよ
お掃除→フルパンの流れで死亡


4回戦
白千影アポン 10-1 先攻 負
エクリ効かないキャラいるはずなのに引かないよ
アポンでお掃除→千影フルパンの流れ

感想

相手の場に干渉できないデッキはこの先生きのこれないらしい
大会後のフリーでテミミュにフルボッコにされたよ


QBは買ってないけど、秘薬が気になるくらいかなぁ