10/12公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

黄単ギイェルミナジャンヌ
レシピ割愛
ジャンヌを生き返り続けるアタッカーに仕立て上げる感じ
インペリアルオーダーでリソースを確保
4F圏にバロールとレイナを配置

レポ

18人/スイスドロー4回戦
1回戦
緑要ピアスデモン 10-5 後攻 負
ジャンヌで要殺せると思ったら、純血で守られたでござるの巻


2回戦
白鈴会長 10-4 後攻 負
エクリいっぱい打たれて、羽生とあぽんで完全に場が壊滅


3回戦
緑アシュタルテヘル 5-10 先行 勝
タルテ1段目でコントロールされいまいち、おいしくない展開
ていうか大きく動けない
ヘルが出てきたけど、ジャンヌを1回生贄にささげて
返しで手札からジャンヌブレイク+法力少女シンクロで打ち取って
ダメージ10点にして勝ち


4回戦
黄ギイェルソフィーロビン 10-4 後攻 負
まさかのミラーw
初手に放置できるキャラなしでスタート
オーダーをつけるのはおいしくないとは思いつつも
ゼファーを出すときにジャンヌをエラキスを回収できたので付ける
ダメージ0からジャンヌを支配キャラに出すとかいう感じ
相手も法力少女にオーダーセットとかな感じ
互いにジャンヌを警戒しあいで大きく動けない
アルゴラブもギイェルもこっちが出すけど、軽量のスペックでの補給差がキツイ
相手がソフィーを232の順番で重ね、ロビンも2段を完成され、PDもコストバックで見える
ソフィーを止められず、そのまま殴りきられて負け