DReAM BATTLE!!@横浜ワールドポーターズ

使用デッキ

前日から変更なし

レポ

チーム戦績メモり忘れた。間違ってるかも
?チーム/スイスドロー確定6回戦
1回戦
白真由美氷上 4-4 分 チーム:勝
軽量とかドローキャラを横に広げてたら、アポンで場が壊滅
氷上はアシュレイと心中してもらったけど、時間足らずで負け
続けてたらデッキもたなかっただろうし、負けてたかな。


2回戦
緑青生贄日照り 2-10 先攻 勝 チーム:勝
後攻2ターン目にホーリーライトで相手勢力のビッグフット焼く
更に支配の緑ECBキャラも焼く
そのまま何もさせずに、殴りきって勝ち。


3回戦
緑レイチェル 0-10 後攻 勝 チーム:勝
マーメイド構築。記憶あいまい
パイモン出してブラークで駆け抜けたような・・・?


4回戦
青マジカルステージ 2-10 先攻 負 チーム:負
初手緑キャラなし。
初手で2枚あったうちの1枚のホーリーライトを切るか1枚だけのブラークを切るかで悩み
ブラークを切った。相手青くてショボーン。青ドロー支配、青ドロー放置でエンド
3ターン目にパイモンを出す。(2)の壁は厚い。
ブラーク待ってたら邪印でさようなら
アシュレイ出すけど、マジカルステージ→邪印でさようなら
デスルーンでお掃除されて、ディルに殴られ続けて負け。


5回戦
緑レイチェル宴 2-10 後攻 勝 チーム:勝
転生とかホーリーライトで相手のファクターを2以上にしないようにして
ブラーク2枚で駆け抜けて勝ち。


6回戦
黄血盟リチュアル 10-4 後攻 負 チーム:負
血盟であらされて、迷宮をちらつかられているので、アシュレイも出せず
エラキスのサイズをどうにもできず負け。

レポ

4回戦悔しかったなー
たられば言うの好きじゃないんだけど、もしブラーク残してたらってついつい思っちゃう
当たり運からみるとホーリーライトは間違ってなかったと思う。