アクエリアンエイジ10th Anniversary Cup@BCCin浅草

使用デッキ

緑単アシュレイバニー+新月

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
1 《ファッションリーダー》
4 《交換留学生》
1 《ホムンクルス・クレイモア》
4 《デビルフィッシュ》
4 《ウコバク》
4 《小悪魔ウェイトレス》
4 《ヴァンパイア・ナース》
4 《トラップデビル》
4 《ヴァンパイア・サーヴァント》
1 《ダークプリースト》
1 《天使と仔竜》
14 ブレイクカード
4 《エリゴル》
3 《ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”》
4 《悪魔“パイモン”》
3 《ヴァンパイア・ナイトルーラー“夜羽子・アシュレイ”》
4 パーマネントカード
4 《バニースーツ》
3 プロジェクトカード
3 《レヴィヤタンの嫉妬》
7 ファストカード
3 《新月》
4 《魔神転生》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 1 4 1 20 5 1 32
ブレイクカード 0 0 0 14 0 0 14
パーマネントカード 0 0 0 4 0 0 4
プロジェクトカード 0 0 0 3 0 0 3
ファストカード 0 3 0 4 0 0 7
合計 1 7 1 45 5 1 60
キャラクター その他

分類 枚数
タレント♂ 1
ワーカー♂ 1
トライ 4
スチューデント 4
クリーチャー♂ 1
ウォリアー♂ 1
マーメイド 4
悪魔 16
モンスター 8
ワーカー 12
ヴァンパイア 8
ミスティック♂ 1
悪魔♂ 1
ドラグーン♂ 1
イレイザー 1
サイズ 枚数
0/0/3 8
2/1/3 4
1/2/1 4
2/2/2 16

カード名 枚数
《エリゴル》 16
《ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”》 12
《悪魔“パイモン”》 16
《ヴァンパイア・ナイトルーラー“夜羽子・アシュレイ”》 12
サイズ 枚数
2/3/3 4
4/5/5 3
3/4/4 4
5/6/6 3
ブレイクカード
コスト 枚数
ダ/0 4
ダダダ/3 3
ダダ/2 4
ダダダダ/4 3
パーマネントカード
コスト 枚数
ダダ/0 4
プロジェクトカード
コスト 枚数
ダダダ/2 3
ファストカード
コスト 枚数
阿阿阿/3 3
ダダ/X 4

アシュレイといえばこの形ですよ。
エフェクトが効かなくても大丈夫と聞いて。
弱点であった多段相手に有効に戦え、美鈴や汁のようなものも消せたり。
ただ、他にブレイクを積むスロットがないので、自身にバニーでアシュレイに頑張ってもらう
カウンターへの対抗はカウンターで。っていう間違った回答

レポ

133人/スイスドロー?回戦(4回戦ドロップ
1回戦
不動明王 4-6 先攻 勝
3ターン目にパイモンブレイク→レヴィアタンが通り相手は1Cに
下手に殴ると、新法やら反魂の餌になるので
殴るのは自重。アシュレイを出すけど、アストラルメイドやら水鏡巫女やらが邪魔で殴れない
荼吉尼天真経を打たれるけど、新月でカウンター
不動明王下を出されるけど、上は来ず。返しでルーラーを重ねて、退場願う。
相手にブレイクカードがいなくなったので、ドロー削って、新月を引くのを待って
バニーセットレス、新法レス、新月で殴って、デッキアウトさせて勝ち・


2回戦
黄エラキスとかゼファーとか 5-4 後攻 分
アシュレイ出すけど、エラキス戻ったのが見えてるんので殴れない
D&Cを携えたゼファーが殴ってきたので、アシュレイで剥がそうとしたら迷宮を打たれる
ルーラーを重ねて、ゼファーに退場してもらう。返しでエラキスをブレイクされる
エラキスが殴ってきたので、パイモンと相討ちに。
時間が迫るけど、お互いドローを削って何かを待ちプレイ
こちらはバニーまち。精神攻撃4体並ぶと無理さ。
結局相手ターンで時間切れになに引き分け。デッキトップにバニーでしたとさ


3回戦
白望プラズマ? 3-9 後攻 勝
序盤、ECBで望を見せられる。ちょっとぉ。
まぁブレイクされるわけですけど。
社長ブレイクからエクリ。もう1回エクリ。
アシュレイは出してバニー付けたけど、望とか強い。社長を重ねられ、プラズマをサーチ
あのアビリティなにさ。社長がズマ持って待ってるw
セプチャとかでしのぎながら、レヴィアタン2回打ちで時間を稼いだりしてルーラー待ち
真由美もブレイクされ、2挿しされる
返し、ラストターンにルーラーブレイクで社長に退場してもらい
3パンしてデッキアウトで勝ち。

4回戦
青太陽神チャリオット 0-10 先攻 負(投了)
青ぽい1ターン目の展開ですでに絶望。
軽量がフローリストだったのでちょっと希望に光が見えたけど
ナースウィッチに太陽神付けられ、こちらの場が消えていく。
アシュレイ出ししてナースウィッチを消して、転生でパワー削ったけど
チャリオットブレイクでアシュレイ他1名消滅。
残デッキ14で平挿し、チャリオにパワー4枚太陽神ファーマシストに1枚だったので投了。

感想

楽しかった。バニー引かないと厳しすぎる、ってのはちょっと改善の余地ありかな
D&Cははやっぱり必要なのだろうか?
そうなると、交換留学生を抜くのか。うーん、だれか考えplz