アクエリアングランプリ2009 1st stage予選大会@わんぱく土浦

使用デッキ

緑単アシュレイニーズヘッグ
4/7に使ったものをそのまま使用

レポ

21人/スイスドロー4回戦
1回戦
白グラデ 6-5 先攻 負
羽生出されて。ニーズヘッグ+D&Cで対抗するけど、千里出されて無理臭?
エクリでガーダー減らされ、そのまま総攻撃くらいデッキアウト。負け


2回戦
青ヨアンナ 2-10 先攻 勝
初手に▼持ちキャラ1枚、それは緑キャラ
とりあえず支配してエンド
引いてきたD&Cを放置して、3ターン目にパイモン
ECBでヨアンナが戻ったけどコスト足らず
0Cデスルーンを打たれ、アシュレイエフェクトでファクターミスにできそうだけど
オルタが戻っているのでそのままスルー
返しで、レヴィアタン打って2Cにする。そのままエンド
返しで何もされず平挿しエンドだったので、レヴィアタンで全部パワー飛ばして
アシュレイとパイモンで2発づつ殴ってダメージアウト。勝ち


3回戦
緑ヘルアシュレイ 4-5 先攻 勝
パイモン先出しされたので、デッキ節約プレイに変更
ヘルとニーズヘッグを相討ちに持って行って
相手のデッキ切れまで待ちプレイしてデッキアウト勝ち。


4回戦
赤美鈴 3-10 後攻 勝
2ターン目に相手勢力のキャラドローをブラックナースで頂く
相手の展開が止まってるうちに、ニーズヘッグでぶち抜いて勝ち。

感想

5位で権利降りてきました。ヤター
権利がゲトできてよかったです
どの色もまんべんなくいた感じ。
白黒耐性をどうにかしたいけど、汁を積む枠あるかなぁ
レヴィアタンも4枚積んでいいのかもしれないね
もうちっと改修できそうな気がする。