戦績とか

ブードラ、シールド除く。
大会数のカウントは同会場でも本戦とランブルとかは別カウント
ランブルは同じデッキしか使ってないっぽい

全体

大会出場回数 83回(ブードラ、シールド除く)
内単色 44回
勝ち越し 31回
saga3(通常) 70回
スタン 4回
特殊構築 9回


試合数 311回
内単色 168回
saga3(通常) 226
スタン 12回
特殊構築 33回


勝数 156勝
内単色 93勝
saga3(通常) 133勝
スタン 4勝
特殊構築 19勝


勝率 50.16%
単色時 55.35%
saga3(通常) 58.85%
スタン 33.33%
特殊構築 57.57%

色別

回数 試合数 勝数 勝率 使用率
11 41 19 46.3% 13.3%
14 52 27 51.9% 16.9%
7 22 8 36.4% 8.4%
33 130 68 52.3% 39.8%
10 35 16 45.7% 12.0%
8 31 18 58.1% 9.6%

青がひどいなぁ
そもそも使わないうえに、勝てないとか
対し、黒は使用回数でいえば1回多いだけなのに勝率では1位。
相変わらず緑の使用率はダブルスコアで1位

感想

去年と比べれば単色の数は減った
緑が多いのは相変わらずだけど、いくらか使用率は下がった
打点低い勢力、主に白青の勝率は引くけど、もう諦めた。
勝ちたいときには選択しないんだろうしね。

目標達成度

幅広いデッキ構築。
結局コントロール色の強いデッキは組めてない
だけど色では去年より散ってるし、黒の健闘も評価で達成度3割


雑なプレイをしない。
雑なプレイをなくすのは永遠の命題って言ってもいいくらい。
1大会2回は、雑だなって自分でも思うし、2割。


ジャッジ試験に挑戦。
これだけは達成度100%かね
来年は公認開催だ。


勝率6割
下がってる時点でどうよ?
まったくもってダメダメ。
これは来年も引き続き


裏目標に関しては
皆様の協力もあってドキィアイドル他たくさんのカードが集まりました
来年も引き続き集めますので、要らない篤見カードがあればいつもでお待ちしてます。


というわけで来年の目標は
大会参加数100回
後悔しないプレイング
勝率6割
公認大会開催


大会参加は出ようと思えばもっと出られる気もするから
負けても「全力だった」と言えるように
引き続き
有言実行・・・できるように努力する。