皇帝の宝冠レビューその3

“Works373”
MEGA・みなみん
普通に使ったほうがよくない?
色が合わない時の鳴弦とか捨てるとか
まぁそういうデッキならそもそも入らないだろうけど


人造悪魔“カイン”
真理亜デッキの標準装備
リムーブはよろしくないので
相手のターンはダメージで待機してもらいましょう


エンペラー“イザリヤ・モンフェラート”
大量キャラ支配からデスルーンにつなげるのはいいね
魔法部員や薔薇十字団員が超つお。
タレント構築なら音大生がいい感じ


コロネット
パワーカードフェイズまでいけばディスアドなし
だけど修正なしなのは微妙
モルガンとかでコスト踏み通せばいいかも?

魔眼
ジリアンにつければ真由美すら抜ける
グラムと一緒にセットできるとうまうま


アストラル・プレッジ
手札も切るとか微妙
通常UPは評価できるけどね
ダニエルチョコとかに入れるのは面白いと思うよ


悪魔払い
美鈴には切られるけど
それ以外なら基本的には安上がり
でもネームしか焼けないとか論外


ペンタグラム
白緑の強化系ファスト、黄の妨害ファストを防げるのはいいけど
それでも微妙にみえる
ベインがあれば評価が違ったかも


召喚魔法
相手「美鈴出したい」
自分「おれが出す!」
普通は切られるだろうけど
見せないならファラオとか考えるのになぁ
J様を相手のターンで落してみるとか

“安羅 マユ”
1段目だけでいいとか言われてる
アクエリでハンデスが弱いのはしょうがないけどね
通すといやな人を使えばいいと思うよ
アイムとか


竜姫“竜吉公主”
青デッキに入れればいいと思うよ
緑メインでは要らんでしょ?
バニースーツとかサンタンタイガーでいいよね?


鬼怪“アツユ”
基本で477は偉いよ
でも分類死にすぎ
ラユューを一方的に殺せるよ!
ポラリスとかいわれたら金棒でいいじゃん!
鈴鹿でもいいんだけどさ、大きいの微妙じゃん?


ピュア・ヴァンパイア“クローディア・ルージュ”
未依奈で生贄作ったり、安部さんで生贄回収したり
コスト代理も強いと思うんだよ。鈴鹿的な意味で
エフェクトはヘルを引きづり下ろせ!


大王イカ
2F2Cで攻撃+2は強い
ダメ落ちでコスト踏み倒せるのも美味しい
マーメイド、特にリムノレイアとの相性は抜群


アイギス
クローディアで疑似的にリムーブ代理して
鈴鹿で殴ればいいと思うよ
修正値が強いので、誰につけても強いと思うよ


百鬼夜行
相手だけってのが偉い
普通に横ビートすればいいと思う
汁がいると機能しないので、鬼と犬猫で大活躍


キングスロアー
1Cで+2+2はうれしい
キャラがセプトで止まらないって素晴らしい


山羊の衣
バインドと違いパワーが減らないからパワー依存ならいいか?
でもやっぱり重いって。


ベルフェゴールのコタツ
サンフラワーとかシナーさとりで殴れる。
守りとしてもそれなりりに優秀

“カウス・ボレアリス”
2段目なら美鈴を一方的に、汁でも相撃ちできる
弱くはないんだけど2段ってのがねぇ
黄って積みたいカードいっぱいあるじゃん?


竜魔術師“リュマ・アヴィオール”
えと、ゼファーでだめかな?


ロイヤルトライ・オブ・ムー“ラユュー・アルビレオ
俺だけECB!
いろいろおかしい人
動いた瞬間に羽生に焼かれたりして。
除去耐性はないので威光で守ってあげて!


極星帝国皇帝親衛隊隊長“エラキス”
ゴーズ
何かおかしい人
急に出てきて「私は死なない!」って言って
次ターンにはすぐに殴れるとかw
メインでシールド持ちっても嬉しいね


インペリアル・オーダー
1Cだし弱くはないけど、そこまで並ばないよね?
ネームが4種類以上並べるならいいじゃない?


極星剣“ポラリス
つければゲームエンド
むしろつけたなら負けるな
ムーンクローとかマジカルモーニングスターでなら剥がせる
手札に戻るけど仕方がないよ


ヒロイック・コマンド
ソフィーデッキでPD付きのソフィー指定で
ブレイクスルーとペネ
弱くはないと思うんだけどなぁ


リザレクション
3F5Cが基本かな?
イースターや反魂みたいに中心カードになるのは無理かな
でも強いとは思うよ


コープスダンス
夢のバインド0!
突然変異とか合わせれば誰でもアンデッド
ゾンビパウダーと合わせて大量蘇生


皇帝の威光
スーパーカウンター
黄キャラ1枚いればダメージ2枚で中臣に
ネームいればさらにファストまで
ダメージでもう1回とか
すべてがおかしいレベル

“千場 イリヤ
イリヤなのにこつえーじゃない
不可解なQAな気がしないでもないけど、従うしかないね
1段目は実質チャージ2の2F2C433
2段目のパーマネント入れ替えでいかに楽しむか
強くはないけどねぇ


竜公子“ュルョラック”
使われるとキモイよ
後出しじゃんけん最強
だけど青に対して弱いのはご愛敬
ホ−ンドラゴンと相性がいい


創造の天使“ナタナエル”
自分以外につけられれば良かったのに
パイライトデッキとかならいけると思うよ
ほかの勢力のも引っ張れるからいろいろと悪さできるかも


勲章
ディスアドは結果的には0だけど、アクエリでは微妙じゃね?
パワーに依存するものを使うならなしではないけど・・・
シンシアを使うと無駄にデッキを削れるw


BIGロボコントロールシステム
ラグエルを出せと。


観艦式
ラグエルメタトロン木星なしの可能性もあり得るか?
スクロールでひぱってきて、補給確保とかもできるけど、やらないよね?


科学分析班
面白いけど、それだけかなぁ
腐るのが怖すぎて入れられない。


閃光弾
黒でここまで後ろ向きにならなくてもいいよ
他の色でもちょっとなぁ・・・


ティアー・オブ・エンジェル
弱くはないけど、ねぇ。
タッチ赤とか黄のほうが良い気がしないでもない。