皇帝の宝冠レビューその2

とりあえず赤まで

“キュリーニ・ホワイト”
パンプがバトルの際なのが惜しい
1段目がガード時だけなのも残念
それでもブレイクスルー付加は協力
1段目でもドローキャラで殴りに行けるのは魅力的
1段目でもセプトの耐久を4にできるので2段目を待つ時間を稼げる
白ビート始まったか!


超融合機神“G-ブレイブカイザー”
駆逐艦を添えるのは基本
AMIはサイズ兼チブ要因としてもいけるか
構築さえちゃんとしてれば強カード。
Λorダークフォースは真面目に採用検討


ピュア・ブライトネス“一色 真純”
帰ってきた悪夢。
しかし1Cで連打ができない&他にもコントロールかードはたくさんある
ってことで以前ほどの脅威はない
しかし、2〜3ターン目に出されれば結局悪夢。
ドローキャラに挿すと飛ばされ、挿さなければ横取りされる
同色時での脅威はエクリ以上か?


ヒゲメガネ
精神力の上がらない代わりに通常も減らせるヘアリボン
いやらしいカードではあるけど
アクエリにおけるハンドアドの重要性の低さを考えると微妙
わざわざ枠を割くカードではない


メイクアップ
全能力修正とシールドバインド2
クロスフレイム辺りとの相性はいい感じ
大体誰につけても強いかな
アルバトロスの方が個人的には強いと思うけど
1Cチャージ2は悪くはないけど、使うと微妙な気がする。


サイキックチャージ
カウンターされる時点ですでに起動レーザーより弱い
起動レーザーすら採用されてないことを考えると評価はお察し。


洗脳電波
同時アタックのうまみを生かせない限り微妙
殴って殴って最後のだめ押しをするとかその程度


サイコマント
通常も下げられればもっと評価出来た
羽生デッキにならありだと思う
真由美ならヘアリボンを入れて-2で十分だと思う


マインドシンクロ
たぶん強カード
0Cで精神+とパワーセット。美味しすぎる
エクリとのシナジーも含め採用率は高いと思われ

金剛夜叉明王
軍荼利の方が強い気がしないでもない
バーン能力の方もちょっと微妙
赤という色でなければもうちょっと評価出来た


宮司“弓削 彼方”
いい感じに病んでる。
バーマンネントだけで攻撃6までいけるのは便利
護眷属で攻撃力が上げられたり、赤兎で7まで行けたりといい感じ。
ドローキャラから出せるので、あまり構築的な負担が無いのも魅力


狼巫女“三峯 冴子”
秋緒は基本。イヌガミと同時に採用すれば安定するかも。
ク・ホリンも出せる。出せるだけ
エフェクトも弱くはないし、組む価値はあると思う。


皇帝印“伝国璽
なんでもできればいいってもんじゃない
ドリームカード。面白そうだけどなぜかやる気がないでない。


赤兎
戦闘機にブレイクスルーって書いてあるんですよ、弱いわけがない。
赤で攻撃力UPてのも高評価。新しい基本パーマネントになれるか?


後光
鈴鹿に使うってどうよ?
赤よりも緑で輝けそうな1枚。


飯綱法
仲居さんと合わせて赤でコントロールするってどうよ?
陰陽博士から4枚戻す代わりに、4点を割り振れる。
強いとおもうんよ。


鬼門封じ
赤なら切った方が効率的だよね
赤以外でも中臣の方が便利
もうちょい頑張って2Fにすればプロジェクトまで封殺できるわけだし
多分使われない


鶴翼の陣
守る時だけってのが激しく微妙
奇襲だけを考えてる時点で使い道なしかな。