皇帝の宝冠レビュー

キャラ

  • キャラドロー

黄以外は再録
黄は何かおかしいw
ゼファーとソフィーの共通素体とかw
エンジェルメイドがかわいい
鬼メイドが鬼かわいい

  • 022▼シルチャ

基本的にはペーパー
♀は分類が強すぎて弱い。青と黄は引き取りますw
♂は分類が欲しければなしではないかも

  • 111シルチャ

青緑が強分類
赤は緑でのタッチ採用かな
ほかはその分類の中でなら優秀なキャラだと思う

  • オフェチブ

ペーパーでもいいかなぁ
麗夢とかパールヴァティとかの時になら大活躍だと思う
緑かわいい
赤はわっち。読んでないし見てないけど

  • ♂チャージECB

緑の分類が死に気味だけど、全体的に強分類
白黄黒がかっこよすぎる
赤は裏切りそうw

  • ▼キャパセプチャ

正直どれもわざわざ投入する理由が見当たらない
黄で犬軽量とかやってみる?w自色素体2枚だけどw
スカイヴァンパイアいいね

  • キャパチャECB

緑≧青≧黄>赤>黒>>白
白はCAエンジェルでいいと思う
緑は悪魔+汁が楽になった
青はフローリストの優秀素体追加
黄はメイン分類の組み合わせ。しかしソフィーは出てこない
赤黒はトライ構築の可能性

  • ▼チャージアタック時攻撃+1

黒>赤>>緑>青>黄>白
▼展開用での投入が基本だね
赤でも2点、黒なら4点、そのほかでも3点
黒はサイボーグ構築のからラグエルとか
赤は霊能者持ってる段階で合格
緑は現状の悪魔デッキにも悪魔構築の猫にも
青はスカラー構築にすれば採用もあり。競争の厳しい分類だけど
黄はトライもタレントも軽量はいるので頑張れるかも。2Fの補給につながらないのが痛いか
白は2分類攻撃2にのデザインは偉いけど、精神2が微妙
ネーミングは白の一人勝ちw

ブレイクその1

  • 1F1Cドロー+1

赤青はドローチャージ両方0Cもできる
白は普通ならいらない。サイボーグだけで組みたいというなら別だけど
緑はモンスター中の構築もありか?
黄は待望だね
黒はエリーとかあたり?
スカイヴァンパイアかわいい

  • 1F1C♂ECBチャージ

白の精神攻撃、青のワーカーブレイクが偉い
使おうにもキャラの分類が微妙っぽい?
リトル・ブラウニーいいね

  • 2F0C黄F持ちチャージ

カイワソスになりがちな白が何気に強い
使いやすい分類なので無理せず投入できるのがうれしい。
チャーム・ウィッチにチャームされました
帰還天使がすばらしい

  • 腹ぺこアンデッド

ノンブレイク専用万能素体じゃない声優アイドル
リムーブ持ちなのでエルジェとかリチュアルで打ち出すとか
屍姫、アルシノエの合わせて特攻→即ブレイクといのもある
あえて打ち上げてダメージ利用を増やすという手も悪くない?

  • 3F1Cプロジェクト受けないECB

補給目的なら運命の連中に劣るので、エフェクト目的が基本か
青はメインデッキ投入して活躍できるかも
緑はフルムーンの恩恵
赤以外はパンチャーとしての採用もありだと思うのですよ。
コーディネイター・エンジェルの表情がいい

  • 2F2C対抗勢力にガードされないブレイクスルー

デッキによってはこれ1枚で壊滅することも
現環境でメイン色以外ののブレイクを積んでるデッキはほとんど無いから刺されば凶悪
黒緑辺りは普通に強い
赤をPF化希望


残りのカードは初期QAが出てから


篤見先生のカードがいい感じでうれしいです
立川虫麻呂先生カードいいねぇ
全体的に男がカッコイイ
ストーリーでアルフハイムのことについて触れてほしい
緑の♂が全員バカっぽいのは気のせい?
アイギスがクラウザー様にみえた