11/24公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

緑単ロケットランチャー
使ってみたかったから。
サバト優勝デッキの5番手の方のデッキの完コピ
リムノ採用と意地悪少女の非採用が前提だったので1択だった
リムノは汁の先出し対策が欲しかった
意地悪少女は▼なし精神力1をデッキに入れることができないと思ったから。

レポ

?人/スイスドロー4回戦
1回戦
白黄さとりリユューク 7-7 後攻 勝
ソニックブレードとかさとりアタックとかでデッキ削られたりしたけど
シルマリル出して、総攻撃かけて勝ち。


2回戦
緑ロケラン 1-10 先攻 勝
白海蛇にさしたロケランを回収したいがために汁を1ターン遅らせたら、汁先出しされる。
とりあえずリムノにつけれ汁以外を流す
パフォーマー2体が主に牽制を続け、殴りきって勝ち。


3回戦
緑赤パールヴァティ 1-10 先攻 負
ダメージにパールヴァティが見えたのでリムノは切る
アシュレイ出されてすでに無理臭が・・・
ハロウィンで日和ろうとするも、中臣される
アシュレイスレイプニルに蹂躙されダメージ9まで
せめてもの足止めと思い、子悪魔トレスにロケラン付けて相手の勢力で6人縛る
しかし、子悪魔トレスはエリゴルにブレイクされた。
1発目のパンチのペネで10点になって負け。


4回戦
黄ソフィー翼徳 1-10 先攻 勝
2ターンパイモンして、返しでサンスト喰らい2体流れる
3ターン目に2パンして5ダメにする
勢力でのランチャーで相手の場を掃討して
ギリギリながらも10点目を叩きこんで勝ち。

感想

難しい
有利交換できる状態ってなかなかないね。
決まればキモイけどこれで5勝とか自分には無理。
力不足だわ。