1. 整理法を変える

ex)エキスパンション毎
個人的にはあまり魅力を感じてない整理法
ただコンバートがあることを考えると最も効率的
どのカードがどのエキスパンションか覚えられるのなら1番楽だと思う
ex2)分類の細分化
キャラとダメージのストレージを分けるとか。
カード種類で分けるとか
ストレージが大量にはなるけど、それを管理する方法があれば、カードの探しやすさは1番。

  1. 虎拳士とかのストレージに入れるカードを増やす

九字刀印とか護摩壇とか今は普通にU箱に入ってるのとかを除外
そろそろコンバートがあってもいい頃だと思うし、その場しのぎでもいけるかなって。
ただ現状使えなくとも、今後のカード次第では化けるのをどう見分けるか。


人それぞれ好みもあるだろうけど、いい整理法があれば誰か教えてくださいな。