公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

緑単アシュレイシルマリルバニースーツ
10/4使用のものから
雷様*2OUT
ゼーアハス*2IN
ギター担当*4OUT
悪魔中学生*3IN
ダンスコーラス*1IN

レポ

?人/スイスドロー4回戦
1回戦
白グラデ羽生真由美舞 3-4 後攻 負
3,4ターン目辺りでパイモン
相手の展開より先にアシュレイを出す
グラデから真由美やら羽生やらまゆをバイト少女の上に出される
最後は手札に3枚溜めこんだバニーでチマチマ殴るも足りない
最後はパワー1枚足らずでパイモンを処理できずにパイモンドローで負け


2回戦
赤美鈴弓削浴衣 7-10 後攻 勝
美鈴先出しされて、浴衣を付けられる
半ターン遅れてアシュレイを出す
あれシルマリルこないと対処できないんだけどorz
捨て札に1枚、ダメージに1枚とかな状況
とりあえず支配キャラ増やしながら汁待ち
セプト切れな感じの頃に引いてきて、ウコバクブレイクから美鈴にエフェクトをかけ
コーラスを従えアシュレイアタック、美鈴ガードコーラスシンクロで撃破
あとはバニーでぶんぶんして
デッキ残り4枚ドロー+1パイモンあり、残りパワー4からハロウィン打って
デッキギリで相手がダメージアウト。勝ち


3回戦
青コロナメイリンダニエル 0-10 先攻 勝
相手1ターン目魔女姫しはい、2,3ターン目ドローゴー
3ターン目にパイモンからバニーで蹂躙


4回戦
青緑ジリアンアニエス 1-10 後攻 勝
プレミアムがもとっぽい
相手1ターン目ファーマシストと意地悪少女支配
パイモンを出すも、返しでエナドレで剥がされパイモンを出される
アニエスも出されるけど、補給かつかつなんで脅威になるほどは殴られない
仕方ないのでアシュレイを立てて、ドローキャラとか233で殴り始める
小悪魔ウェイトレスのアタックをスルー宣言
ダメージ6だったので6C魔神転生で8点判定で10点になる。勝ち

感想

初めてシルマリルが神に見えたかもw
軽量6に増やすとだいぶ違うね
ダンスコーラスに関してはあえて抜くというのもありかなとカ思い始めた
まぁダンスコーラスに極端に頼ったプレイングをしなければ
対策をされたデッキに当たっても大丈夫なんだろうけどね。
もうちょっと調整できるかも。