星の煌輝レビュー

青編

PF化希望
チャージ2ドロー+1で2F2C
とみればそれなりに
BCBもあるし弱くはない。むしろ強い
しかし、ガチ青はそんなブレイクを並べないでも勝てるって。
クラリスデッには相性抜群だと思うのよ。

対赤でワンチャンス
コロナとか相性いいね
タレントは軽量も使い勝手はいいし、素体も豊富なのでオヌヌヌ
計算がめんどくなるけどあまりきにしない

  • タトゥウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”

インフィニティえお得ると相当ウザイ。
得なくてもそれなりには強いんだけど、それなりに。
イースターとかコールスピリットとか使えば重ねることもできるでしょう。
パンプは精神力も上がるのでデスルーンとの相性も良かったり。
メイン終了までなのでエクリは防げないけどそこまで望むのは贅沢ってもんよ。

  • 星のピアス

流星手裏剣とかを回収すればいいと思うな
捨て札も回収できるからりのんデッキ以外ならムーンウォーターより回収能力は上
ダメージ限定とはいえ、カード種類に制限のないムーンウォーターの方が基本的には強いけどね。
モルガンデッキとかでぐるぐるするのもいいと思うんだ

  • フォーチュンスター

エフェクトまで無効にできるしメテオブルームより守備的には上かな
使い方はファストと基本的には変わりなし
羽生デッキとかでも悪くないんじゃないとか思った

緑編

  • 女神“アストライア”

デメリットが大きすぎるかなぁ
世界樹辺りを使いながらで引き持ってみるのもわるくn・・・ないない
2Fだからほかの引き籠り色、つまり赤辺りと合わせるぐらいしか思いつかない
デビルズーギターと狛獅子入れる方が絶対強い。

  • ストライク・ガーディアン“ルシア・ハイレイン”

ナースウィッチとスカーを殺せます、的なエフェクト
ブレイクスルーとセプトもって2分類。ウォーリアーならドローキャラ3種いるし
普通のアタッカー

おおきいは正義ですね。
サイズが上がるだけで脅威なんでデメリット付けられちゃいました
5回ガードするか、6点通すかの選択を迫れる。
ペスト積んでみるとか?w
一緒にシモーヌも使えばガードさせる方向に行けるんだぜ。w
まぁ寝言。
ステラとかいなければ強靭なアタッカーなんで使えばきっと強いよ。
私は3Fの方使いますけどね

  • スター・ティアラ

パーマネントなライカ
▼を持つのでセギヌスとか赤い月とかいのりに注意
2F1C-/+1/+1は強力
美鈴ライガーが流行するなら、汁ティアラで対抗とか?

  • デビルズ・ギター

レジストキャラを並べて、狛獅子でセプトを与えます。
美鈴汁の時は頑張って守りきってください
他の色なら迎撃してみてください
▼に関しては同上

黄編

  • ハープヴァンパイア“ライラ・ライア”

ライラ・ライラではありません。ライラ・ミラ・ライアでもありません
無条件でブレイクにオフェデフェを与えるのは強い
分類はちょっと調整して上げないと入らないけど、スーパーカード・パフォーマーとかいるし。
エフェクトは中盤以降からが本領。
キャラを失っても痛くない状況をオフェデフェから作り上げらるし。
ある程度自己完結してるカード

  • サーペントナイト“ファリス・アルファルド”

ステルスで10点与えられる。それだけでもだいたいOK
除去耐性もあるけど、使ったらステルスはできない
メタを呼んでいれば十分にフィニッシャーになれる。

  • エルヴン・ストライカー“ロビン・グッドフェロウ”

なぜかデメリットがない。きっと金棒の差
アシッドクラウドを打てればラグエルすら抜ける。
取り消すので四大天使も先打ちになる。
黄の投入有力候補ブレイク。
まぁ実際の強さは使ってみないと何とも・・・
4F4Cの重さを実感してみなことにはね。

パーマネント対策としては結構優秀。
ファストタイミングでの攻撃力+1も十分に協力
ソフィーPD以外のデッキなら普通に投入レベルなんじゃない?

  • シューティングスター・アロー

ターン終了時なのを利用するなら、相手のアクテブキャラに打てる。
支配でキャラを増やすのが難しくなる
魔神転生など主要なパンプカードで防げない点も重要
使えば悪くない1枚かも?

黒編

  • イノセント・ガール“エバ

MBと二人の世界の時の能力はちょっと微妙
所詮は耐久3だということ
トーテムポールとか狛獅子無効はもちろん
ライガーやフィリアも向こうにできる点も忘れずに。

  • 強襲制圧用機体CB-?“スカルプター”

一応、相討ちでも効果あり
分類がなんともだけど、能力自体は悪くない。
しかし、もっと強力なアタッカーはいっぱいいる。
カード事態が1:1交換でも一応有利交換にはなってる。

異常な統制能力。
ラグエルを動かすのは誰でも思いつく。
ミカエルを動かせば4点爆弾。
242でビートをかけるのにも向いてるし
黒という色自体との相性がいいカード。

  • フロート・ステージ

攻撃力の下がらないウェブライダー
しかし、手札に返せない。
ブレイクスルーと攻撃力6を共存させたい場合以外はウェブライダーのほうが強力かな
クローンアイドルにシンクロを与えることに魅力を感じれば強いかもw

  • アームドベース パイライト

付ければ超tueeee
汁美鈴ミリアム等でパニが打てない状況ならこれで覆せるかも
アシッドクラウドにだけ注意してればこれ1枚で制圧できることもあるんじゃないかな

星雑感

環境が変わってくれればうれしい
赤は強ブレイクおおいけど、それじゃあねぇ・・・
赤最強環境が続く気がする。
レビュー書いてて思ったのは普通のカードが多い。特に後半勢力
パーマネントで環境を変えるって考え方はいいね。
新しいデッキタイプを提案するようなカードがいいと思うんだけどねぇ・・・
まぁ使ってから紙かどうか判断しましょうよ。ってことで