アクエリアングランプリ2008予選大会@イエローサブマリン新宿

使用デッキ

赤黒北辰シンドローム
借り物デッキ故にレシピ割愛

レポ

9人/スイスドロー3回戦
1回戦
赤美鈴摩那斯 6-7 先攻 負
初手キャラはいい感じで、黒ドロー放置赤ドロー支配できた
しかしそこからが伸びない
1回反魂で北辰を呼ぶも、送り雛。
結局美鈴が出て、北辰素出し+シンドロームセット
しかし御眷属か強すぎてどうにも・・・せめて秋成を出せてれば・・・
だしたものの、結局デッキが足りずにデッキアウト。負け


2回戦
不戦勝


3回戦
黒アムビハニエルセラフィックフェザー(圧縮45) 10-0 後攻 負
破戒者支配、ドラグーンキャプテン1挿し放置
後攻2ターン目から潜入工作員に切火を殴られる。
後攻3ターン目ハニエル出されて、ダメージアウト負。

感想

真面目に組んだデッキを鞄に入れたつもりで、現場到着すると
そこには虎徹大山津紙の入ったデッキケースが・・・?
おおいにへこんでいると救世主様からデッキを貸していただきテンション回復
しかし、この成績。申し訳なかったです。
明日は私用で予選参加不可なので、今回は決勝は不参加です。
さて、しばらくアクエリから離れるし、ちょっとカード整理しておこうかな。