分類別的な何か

ルール!!

ひと分類1キャラとする。

重複は不可(巫女とモンスター両方えいむとか)

男女は問わない。


スチューデント
サイキック・モンスター“藤宮真由美”
スチューデントなら彼女一択
始めた当初から目にしている最強生物


ワーカー
もじもじメイド"小泉 なゆか"
使わないけどかわいいからいいのです


アスリート
各務流退魔拳法無段“各務 椿”
いろいろとお世話になったよ。


スカラー
犯罪界のナポレオン“ジェイムズ・モリアーティ”
青を使いうならやっぱりこの人が1番なのですよ


タレント
妹系アイドル“みさき 美宇”
らびにゅ〜!


ゴースト
女仙九天玄女
即座に浮かんだのはこの人
対青では神だよなぁ


霊能者
現巫女“厳島 美鈴”
巫女といえばこの人以外にあり得ない
別にsgaa3である必要はないけど、saga21段よりは好き
それ以外は使ったことが無いので。


クリーチャー
ファーストドール“リリス
かわいいよねぇ


ミスティック
該当なし・・・というわけにはいかないので
娘々“西王母
初めて大会に出たときに使った人
帰ってこないかなぁ


ヴァンパイア
ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”
この人以外にありえない
イラスト的にもsaga3が1番かな



姫鬼神“鈴鹿御前”
鬼の代名詞よね


モンスター
ハーフエルフ“胡桃 えいむ”
えいむちゃん以外にありえない。・・・って書こうと思ったけど
シルマリルもいるし何気な激戦区
まぁでもやっぱりエルフ+アリス服は最強だって


悪魔
悪魔”パイモン
イラスト、元ネタ、能力どれも気に入ってます


マーメイド
吉備御前“温羅”
あえて吉備御前で
saga3で鬼イメージだけど、saga2まででは明らかなマーメイだよね


ワータイガー
セイバーファング“ジル・リンクス”
やっぱりファングだよね
saga3の方が強いけど、やっぱりsaga2への思い入れは違います


ワーウルフ
天狼“飯塚 秋緒”
緑!って感じが好きです


アンドロイド
自律型可変宇宙戦闘機SFX-03“AMI”
とかち、もとい亜美だし


イレイザー
モノウィング“サマエル
天使ってイメージではないけど、この人以外にいないんだもん
こんなかわいい子が女の子なわk(ry


ドラグーン
黄帝“公孫軒轅”
通称おっさん
黄色エンジンはこの人が1番ですよ
呪いなんて吹きとばせ


サイボーグ
総参謀長“メタトロン
天使で浮かんで来なかったのが不思議な位
スタンのあのデッキは裁定変更で死滅したし
今度、彼女を使うのはいつの日か・・・


マシン
ハッカー・トライ“メーュ・ツィー”
上段を書きたかったけど、上はマシンじゃなくなるんだよね
とりあえずおっp(自粛


ウォリアー
不滅の騎士“ランスロット
とりあずダークソードを握らせればいいと思うよ
皆が光の剣で騒いでる中、ダークソードを使い続けました


スキャナー
レシーバー“栗谷 ナルミ”
自壊系エフェクトを持つパーマネントで毎回夢を見させてくれます


アンデッド
不朽の歌姫“ディネボラ”
ふくちのうたひめさいきょう!!
まぁ持ってないので使ったことはないですが
夢のあるカードっていいですよね。


トライ
スペースパイロット“エルムティムベル”
あえて1段目で
そういえばこの人もモンスター分類なんですね