公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

赤単朱麗花鉄扇

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
2 《インストロイド》
4 《羅盤師》
4 《忍犬使い》
4 《道場主》
4 《空手の鬼》
4 《大道芸人》
4 《ファーマシスト》
2 《ねこみみめがね》
1 《鬼導師》
3 《ヴューボーグ》
16 ブレイクカード
2 《跡取娘》
4 《秋葉》
4 《太極拳士“朱 麗花”》
3 《太極拳法家“朱 麗花”》
3 《陰陽博士》
4 パーマネントカード
4 《鉄扇》
4 プロジェクトカード
4 《反魂の術》
4 ファストカード
2 《呪縛》
2 《送り雛》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 2 20 4 2 1 3 32
ブレイクカード 0 16 0 0 0 0 16
パーマネントカード 0 4 0 0 0 0 4
プロジェクトカード 0 4 0 0 0 0 4
ファストカード 0 4 0 0 0 0 4
合計 2 48 4 2 1 3 60
キャラクター その他

分類 枚数
アスリート 18
アンドロイド 2
ワーカー 12
霊能者 8
ワーウルフ 4
5
スキャナー 4
スカラー 6
ワータイガー 2
サイボーグ 3
サイズ 枚数
0/0/3 4
2/1/3 8
0/1/2 4
1/1/1 7
1/1/2 4
2/(2)/1 4
1/2/1 1

カード名 枚数
《跡取娘》 18
《秋葉》 18
《太極拳士“朱 麗花”》 18
《太極拳法家“朱 麗花”》 18
《陰陽博士》 14
サイズ 枚数
3/2/3 6
4/3/4 7
5/4/5 3
ブレイクカード
コスト 枚数
阿/1 2
阿/0 4
阿阿/2 7
阿阿阿/1 3
パーマネントカード
コスト 枚数
阿阿阿/0 4
プロジェクトカード
コスト 枚数
阿阿/X 4
ファストカード
コスト 枚数
阿阿阿阿阿/X 2
阿阿/1 2
VFを使いたくなり当日の朝30分で構築
うっかり水術士を忘れてた。一生の不覚
鬼導師を4積みしたかったんだけど、見つからなかったのでヴューボーグで補完
熱田を積み忘れで対青は相当厳しいです
陰陽博士は熱田でもいいかかもね。

レポ

22人?/スイスドロー5回戦
1回戦
青黄ネームレスエディス惑星直列3-10 先攻 勝
ネームレス+ガントレットとかになるけど
朱麗花鉄扇のまえには大した攻撃力ではない
呪縛でぶっぱ


2回戦
青ステジリエディスルーン 10-3 先攻 負
朱麗花じゃジリアンは無理だって
ジリアン止まらず、そのまま殴りきられる


3回戦
白黒羽生真由美エクリ反物質
相手白3Fだったので、反魂から風天使を頂く
あいて2Fで羽生ブレイクしたので捨て札してもらう
エクリとか声ドル、エンジェルウェイトレスに阻まれうまいことアタックに行けない
5Cエクリは鉄扇で切ることもできたけど最後の鉄扇だったのでスルー
反物質で超ドローされた
最後は呪縛で、ドローアウトさせて勝


4回戦
緑黒木星えいむ 9-4 後攻 負
デッキを貸したら当たりました。内容は把握済み
相手1ターン目はセプチャのみの支配だったけど
2ターン目の勢力で連鎖して5点喰らうもすべてキャラ
4ターン目辺りには木星からえいむ、ラプ、アリアンが揃う
こちらも朱麗花に鉄扇で対抗。お互いに殺せない状況
途中呪縛で1回通したけど、2Cだったので1回止まり
ここで4Cで打ってれば勝てたかも
最後は木星+制服での連続アタック捌き切れずに、えいむのアタックを通して負け。


5回戦
青緑ダニエル 1-10 後攻 勝
相手が展開する前に、朱麗花を上まで
あとは呪縛ぶっぱ。

感想

反魂が空気だった
この枠に魔布伏せか祝詞かなぁ。
やっぱこのデッキすきだわ。
2段限定戦はこれを調整していこうかな。