レビュー青編

アタッカーとして優秀
2段目までつかうとしたら、よっぽどの理由が必要だよなぁ
分類も悪くないし、♂青デッキなら投入されるのではないかな

  • “市原 麻奈歌”

2段目セット時のアビリティはそれなりに強い思うけど
2段目にこの能力が付いていても、対策しやすいよなぁ
3Cでイビルアイを打つために、入れるのも微妙だし
使われるとなかなかにウザイカードではあるけど
何かを削ってまで入れるものではないかな

セプトシンクロチブ。十分に強い
ただ、青に通常攻撃2のキャラがほとんど入らないから美鈴対策として
適当に投入することはできないね
ダニエルと合わせれば美鈴も殺せるね

シンクロのネームさえいれば美鈴も殺せる
ネームレスをアタッカーにできれば、こっちは死なない
ノンブレイクは溶ける
って状況で殴れるかも?

  • 魔法の帽子

コンボデッキで活躍の予感
多段デッキに入れてみるのも悪くないかも
個人的には焼き木製軌道とあわせてみたり。
あと、アミーと合わせるとデッキ回復で来たり

  • メテオ・ブルーム

3回りサイズアップ
相手のカードだけに反応するのは偉いと思う
ところで、「使用したとき」ってのはどのタイミング?
ブルーサファイアは「使用宣言したとき」になってるから
宣言時ではないような気はするんだけど
解決時ならそう書くような気もする・・・
QA送りが増えましたね

  • 惑星直列

つデスルーン
夢はある
精神6も5Cで殺せるですルーンだと思うしかない

  • スカディの魔法陣

りのんとかジャンクとか
5Cで月面基地を4枚+αひぱってきて
チャージ20とかほざいてみたい

  • マジカル・チャーム

切られないのは強いけど、積極的に使っていく構築をしないと微妙

  • ペスト

ファストで道連れにできるのは強いかな
精神攻撃で死なないぜ!
って美鈴がパワー0で殴ってくれば殺せるかもよ!!