レビュー

起きていられるまで書こうかな

  • サイクル

001シルチャ

どれも投入レベルの1Fブレイクに狩られるとか問題外
ブードラとかの頭数合わせ
分類の組みあわせは悪くないと思う
それ故に弱いんだけどね

▼シルチャ

白は見ない
どこも良い分類だと思う
特に青黄黒はいい感じかと
あとか既存のカードとの選抜を勝ち抜けるかだけ
赤緑は、使うけどメインじゃないってのがいい感じ
赤はアタッカーを複数人採用するときに重宝しそう
緑はゴースト分類を使うなら採用率は高いだろうね

▼バイチャ

分類で黒だけ別格
だけどチャイナ天使だけで十分じゃね?
良い分類の組み合わせではあるから、分類調整でチャンス有
あとローパーの登場でほぼ完全にボトルフェアリーがお払い箱に
お払い箱はここですよ。。。

▼セプチャ

赤青は悪くないかと
他は微妙かな
緑は分類を見ての採用はあり得るか

111チャECB

環境次第で投入有
夏休みで解けなければ使えるカード達
黄以外ならそれなりにみかけそうな気がする

111▼バイシンクロチャ

バインドをもったシンクロは強い
111でシールドなしを採用できるなら十分に投入できると思う
麗夢デッキとかならけっこういい動きできそう

111♂シルチャ

明らかに自分の勢力ではない分類を持ってるのがいい感じ
♂の分類調整で活躍できそう
ただ▼が無いのが個人的に低評価

▼チャP0でドロー

相変わらず分類が強すぎて弱い
弱いってことはないんだけど、シールドでもドローでもECBでもない
高精神力のキャラはちょっと苦しい
分類を使うならおおいに投入してもいいレベルではあると思うけど

キャパチャECB

焼きが少なければ投入したい
展開的には精神0キャラを下ろすのと変わらないというのが嬉しかったり
エクリでの被害を減られるっても大きい
チャージもあるので、展開が遅れることもないってのがいいね
白が分類微妙だけどね。

ドローキャラ

黒が強い
青はブリュンの素体が増えたかも
それ以外はほとんど見ないかも
あと、緑は秋緒デッキを組みたくなった

1F0Cドローブレイク

白が最強
黄は今後すら期待できない
緑は公式からの沈黙の命令
青はドローもチャージもあるから今後に期待

2F0C多Fチャ

白が精神攻撃にはそこだけは評価できる
使う人はどうぞのレベル
個人的にはアイコン1個でも1F1Cの方が使いやすいと思う