公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

黄緑鳴ダークソード

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《鬼メイド》
4 《エルフメイド》
4 《まんぷく童子》
2 《戦鬼》
4 《遠見士》
2 《闇エルフ》
4 《エルヴンドルイド》
4 《鬼導師》
4 《クリーピング・バイン》
16 ブレイクカード
4 《やきいも鬼》
4 《雷電神“鳴”》
4 《鉢かぶり姫》
4 《フロストジャイアント》
3 パーマネントカード
3 《デス・ソード》
0 プロジェクトカード
9 ファストカード
2 《魔神転生》
3 《金棒》
4 《熱病》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 0 0 14 18 0 32
ブレイクカード 0 0 0 12 4 0 16
パーマネントカード 0 0 0 0 3 0 3
プロジェクトカード 0 0 0 0 0 0 0
ファストカード 0 0 0 5 4 0 9
合計 0 0 0 31 29 0 60
キャラクター その他

分類 枚数
14
ワーカー 8
モンスター 18
ウォリアー 2
トライ♂ 4
ワーカー♂ 4
トライ 2
ミスティック 6
霊能者 4
ヴァンパイア 4
サイズ 枚数
2/2/2 14
0/0/3 8
1/2/1 6
1/1/1 4

カード名 枚数
《やきいも鬼》 14
《雷電神“鳴”》 14
《鉢かぶり姫》 18
《フロストジャイアント》 18
サイズ 枚数
2/3/3 4
3/4/4 8
3/3/2 4
ブレイクカード
コスト 枚数
ダ/0 4
ダダ/2 8
極/1 4
パーマネントカード
コスト 枚数
極極極/2 3
プロジェクトカード
コスト 枚数
ファストカード
コスト 枚数
ダダ/X 2
ダダ/1 3
極極/0 4
鳴+熱病が基本
ダークソードは鳴の能力との相性は抜群
重そうに見えるけど2F4Fなんでそうでもない
でもやっぱり厳しい時も多々ある

レポ

?人/スイスドロー3回戦
1回戦
緑アフロ前世の記憶 10-1 先攻 負
初手から戦鬼とか、厳しい。戦鬼放置ドロー支配で
鉢かぶりは出すも、相手のアフロは無理無理
ミューズで戻ってきた中に、ダークソードとか鳴とか盛りだくさん
アフロだけは金棒で打ち取り、ビートを仕掛けられ、9点まで
キャラドローのアタックを戦鬼ガード→ムーンクローで10点


2回戦
青エルマメトセラ 9-10 後攻 勝
3ターン目辺りで、エルマをイースターで呼ばれ、16点フル通し。8点になったんだったか
次にターンは転生で足止め
とりあえず鳴とエルマを相討たせる
相手はエルマおかわり。こちらは戦鬼にダークソードをセット。相手ダメージ3
鉢かぶりでエルマを牽制
相手の勢力通しでダメージ+1
そのまま相手ターン終了
鳴を戦鬼ブレイクで自分のドローと相手のドロー処理
そのターンは鉢かぶり量産してエンド
相手は何もせずにエンド
鳴のエフェクトで4+4+3+3=14点判定で10点になり勝ち。


3回戦
青奇跡のコイン 2-10 先攻 勝
3ターン位ダメージソースがやきいも1枚とか。
ドロー量産。相手はアレキサンドリアでサーチ
鳴ブレイク(パワー2)で自分の方が被害甚大
相手のフローリストとHマーメイドとかに熱病でちょっと頑張る
そのあとはビートを仕掛け、金棒でゴリ押しで10点

感想

鳴エフェクトで14点とかちょっと楽しかった
鳴+熱病<サンストって言われたから、ムキになって作ってみたけど
思った以上に楽しい
もうちょっと改善できそうではあるけど