公認大会@カードキングダム千葉
使用デッキ
黄緑鳴ダークソード
デッキ | 分析 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キャラクター | その他 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ダークソードは鳴の能力との相性は抜群
重そうに見えるけど2F4Fなんでそうでもない
でもやっぱり厳しい時も多々ある
レポ
?人/スイスドロー3回戦
1回戦
緑アフロ前世の記憶 10-1 先攻 負
初手から戦鬼とか、厳しい。戦鬼放置ドロー支配で
鉢かぶりは出すも、相手のアフロは無理無理
ミューズで戻ってきた中に、ダークソードとか鳴とか盛りだくさん
アフロだけは金棒で打ち取り、ビートを仕掛けられ、9点まで
キャラドローのアタックを戦鬼ガード→ムーンクローで10点
2回戦
青エルマメトセラ 9-10 後攻 勝
3ターン目辺りで、エルマをイースターで呼ばれ、16点フル通し。8点になったんだったか
次にターンは転生で足止め
とりあえず鳴とエルマを相討たせる
相手はエルマおかわり。こちらは戦鬼にダークソードをセット。相手ダメージ3
鉢かぶりでエルマを牽制
相手の勢力通しでダメージ+1
そのまま相手ターン終了
鳴を戦鬼ブレイクで自分のドローと相手のドロー処理
そのターンは鉢かぶり量産してエンド
相手は何もせずにエンド
鳴のエフェクトで4+4+3+3=14点判定で10点になり勝ち。
3回戦
青奇跡のコイン 2-10 先攻 勝
3ターン位ダメージソースがやきいも1枚とか。
ドロー量産。相手はアレキサンドリアでサーチ
鳴ブレイク(パワー2)で自分の方が被害甚大
相手のフローリストとHマーメイドとかに熱病でちょっと頑張る
そのあとはビートを仕掛け、金棒でゴリ押しで10点
感想
鳴エフェクトで14点とかちょっと楽しかった
鳴+熱病<サンストって言われたから、ムキになって作ってみたけど
思った以上に楽しい
もうちょっと改善できそうではあるけど