スプリングコロシアム構築戦@イエローサブマリン池袋

使用デッキ

赤単美鈴骨法


汁対策を考えたけど
結局何も思いつかず、昨日のままで。

レポ

13人/スイスドロー4回戦
1回戦
青ステラアニエス 2-10 後攻 勝
美鈴、骨法並べてぷちっ、とね。


2回戦
白緑エクリ飛 5-10 後攻 勝
序盤の相手の展開は微妙ながらも、真由美が立つ
あれは殺せない
是空を駆使しながら、骨法でなんとかダメージを重ねて、10点。


3回戦
圧縮ジャンヌ 10-5 先攻 負
先攻をとることはでき、軽量も2枚初手にあり
陰陽博士もあった
1ターン目白と何か放置、青緑支配でエンド
こっちは跡取りと陰陽博士で悩むも
ジャンヌ1枚までなら、耐えられると判断で陰陽を出す
ジャンヌは1枚だったけど、ライガーで黄色に勝てないとかなる
青のアタックを秋葉で、黄アタックは通したんだったか。
相手はセプチャも下ろして、ジャンヌ増えなかったものの
こちらがブレイクを切らして、10点。


4回戦
シルマリル 6-6 先攻 負
反魂で美鈴、骨法並べるも金棒2枚以上で、死亡の恐れがあったので
殴らなかったら、汁登場
相手のミスで4点とか飛ばしたりしたけど、結局足らず。
デッキ差で逃げ切られる

感想

4戦目が悔しすぎる
試合全体でなぜか消極的思考になってた
赤が緑に勝つには先出し、先殴りしかないよね
反魂があるから、絶対無理ってことはないだろうしね。