スプリングコロシアム構築戦@イエローサブマリン千葉

使用デッキ

緑単ベルダンディ

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《未亡人》
4 《貴族令嬢》
4 《デビルフィッシュ》
4 《ヴァンパイア・クィーン》
4 《小悪魔ウェイトレス》
4 《ヴェータラ》
4 《ウコバク》
4 《電子幽霊》
14 ブレイクカード
4 《エリゴル》
3 《ブラックナース》
4 《悪魔“パイモン”》
3 《ノルニル“ベルダンディ”》
3 パーマネントカード
3 《バニースーツ》
7 プロジェクトカード
3 《エナジー・ドレイン》
4 《ハロウィンナイト》
4 ファストカード
4 《魔神転生》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 4 4 20 0 4 32
ブレイクカード 0 0 0 14 0 0 14
パーマネントカード 0 0 0 3 0 0 3
プロジェクトカード 0 0 0 7 0 0 7
ファストカード 0 0 0 4 0 0 4
合計 0 4 4 48 0 4 60
キャラクター その他

分類 枚数
ゴースト 12
ワーカー 12
タレント 4
マーメイド 4
悪魔 20
ヴァンパイア 4
モンスター 4
マシン 4
サイズ 枚数
2/1/3 4
2/(2)/1 4
0/0/3 8
1/2/1 8
2/2/2 8

カード名 枚数
《エリゴル》 20
《ブラックナース》 28
《悪魔“パイモン”》 24
《ノルニル“ベルダンディ”》 12
サイズ 枚数
2/3/3 7
3/4/4 4
4/5/5 3
ブレイクカード
コスト 枚数
ダ/0 4
ダダ/1 3
ダダ/2 4
ダダダ/3 3
パーマネントカード
コスト 枚数
ダダ/0 3
プロジェクトカード
コスト 枚数
ダダダ/X 3
ダダダ/2 4
ファストカード
コスト 枚数
ダダ/X 4
まだ俺のメインフェズは終了してないぜ!!
をするためのデッキ
パワー0でガードできるのがブレイクにそんなにいないよね
ってことでバニースーツ採用
ヘカテとか真央でもいいかも

レポ

18人/スイスドロー4回戦
1回戦
緑鬼 8-7 先攻 勝
相手2ターン目に焼きいもブレイクレスで転生でコスト削るくらいに必至プレイをかます
その後も相手の引きは芳しくないらしく飛だけ登場
しかしどうにもこちらの引きもよろしくない
ベルダンディをだすも、金棒の前では455も無力ですよ
コンボ成立ならず


2回戦
黄青ジャンヌトーテムポール 後攻 負
相手は試合開始からしばらく1ドロー体制
こちらはなんとか攻めようにも半端には殴れない
ベルダンディとパイモンを並べて補給が足りなかったので、バニーをセットするも
ホーリーライトが飛んでくる。ですよね〜
そのあとはジャンヌを殺すも、ダメージにいかれては意味がない
そのまま最後の1点が決められぬままデッキアウト。


3回戦
ベリティリ要 2-9 後攻 負
パイモンで早い段階から殴り始める
ベルダンディが来るも、補給と相談の結果パワーへ
そのままバニースーツ強いですねで殴りきれるか?
ってとこで9点で止まる
ベリティリが出てきて、ベルダンディと相討ちだったか?
そのままと守りきり、ちょっと微妙かなってとこで
貴族令嬢をひいて、こちらは更地なるも相手がデッキアウト。


4回戦
白黒真由美反物質 2-10 後攻 勝
相手の展開が微妙
3Cの残った状態で、真由美がECBに見えたので、転生でコストを削る
そのままハロウィンナイトとバニースーツで押し切る。

感想

ベルダンディってなんですか?
別の誰かの方が明らかに使えそうなんですがw