公認大会@イエローサブンマリン千葉

使用デッキ

黒単全艦斉射 ver.1.1

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《リーシュドオーガ》
4 《星詠》
4 《トライメイド》
4 《トライオペレーター》
4 《サイボーグメイド》
2 《キャプチャー》
4 《エンジェルメイド》
4 《チャイナ天使》
2 《スニーキングトライ》
19 ブレイクカード
2 《総参謀長“メタトロン”》
4 《トランスレイター》
3 《電脳妖精“ラプンツェル”》
3 《ナノチューンド・セクレタリー》
1 《ギガンティックイレイザー“ルニァ”》
3 《コンシールド・トライ》
3 《大天使“ラツィエル”》
0 パーマネントカード
6 プロジェクトカード
2 《パニッシュメントII》
4 《全艦斉射》
3 ファストカード
3 《四大天使降臨》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 4 4 0 0 4 20 32
ブレイクカード 0 0 0 0 0 19 19
パーマネントカード 0 0 0 0 0 0 0
プロジェクトカード 0 0 0 0 0 6 6
ファストカード 0 0 0 0 0 3 3
合計 4 4 0 0 4 48 60
キャラクター その他

分類 枚数
4
サイボーグ 14
トライ 14
ワーカー 16
モンスター 2
イレイザー 8
ドラグーン 6
サイズ 枚数
0/1/2 8
2/1/3 4
2/2/2 4
1/2/1 4
2/3/1 12

カード名 枚数
《総参謀長“メタトロン”》 22
《トランスレイター》 14
《電脳妖精“ラプンツェル”》 14
《ナノチューンド・セクレタリー》 14
《ギガンティックイレイザー“ルニァ”》 8
《コンシールド・トライ》 14
《大天使“ラツィエル”》 20
サイズ 枚数
4/6/4 2
2/4/2 10
3/5/3 6
5/7/5 1
ブレイクカード
コスト 枚数
イイイ/3 2
イ/0 7
イイ/2 6
イ/1 3
イイイイイ/4 1
パーマネントカード
コスト 枚数
プロジェクトカード
コスト 枚数
イイイイイ/5 2
イイイ/0 4
ファストカード
コスト 枚数
イイイイ/X 3

以前に使ったデッキの調整版
2ターン目に3Fを確保したいなら、サーボーグのほうがいいよねって。
サイボーグとの親和性を考えて、トライも混ぜ混ぜ
サンストいに弱いのは仕様です
メインはメタトロンにしたけど、他でもよかったかな
エルムとかにしてもよかったかも

レポ

1回戦
白黒羽生 6-10 後攻 勝
引き直しする
相手は初手事故ってセプチャと精神力1を支配
こちらはドロー支配、1挿しでトライメイド放置でエンド
2ターン目、相手はドロゴー。こちらはナノチューンドの素体がなくて出せずに
エンジェルメイド支配でエンド
こちらはメタトロンを出し、周りにもコストを散らし殴る気満々
相手はその後相手は苦しいながらも、羽生を出すがフルパワーで精いっぱい
こちらのメインレスでメタトロンにエフェクトを使うも
四大天使X=2でとりあえずメイン終了まで逃れる
殴れるだけ殴り相手を追い詰める、メイン終了でメタトロンは消えるも242は複数いる状態
その後は羽生へのパワー供給がままならず、パワーを散らす状態
こちらはラプを242と231でビートをして、10点


2回戦
黄黒ドラグーン♂アースクエイク木星軌道 10-4 先攻 負
悪くない展開だったけど、木星軌道からのアースクエイクでトラオペレーターのみに
メタ様どこー。相手は徴税官そのほかがのこり、コストでキャラいっぱい戻る
徴税官にマジックアーマで殴られ、そこそこダメージ
遅れてきた司令官を出すも、なんとも微妙
パニを打てる手札とば場であったにも関わらず、勢力の処理の仕方を間違って
パニできない
そのあと相手のビートを処理できず、最後はキャラガードレス熱病で10点。


3回戦
緑赤フェンリルドゥルガー 8-10 後攻 勝
こちらは2ターンラプ
相手も早い段階でパイモンと悪くない感じ
こちらはラツィエルでさらにksk
ラプにランデブーを打って、パイモンにえいむの制服を着せて殴ってくる
1発は通したかな?デッキがそんなにないのにラツィエルはまだデレづづける
パニで相手の緑を流してパワーを補給してエンド
デッキがラスト2枚。相手のデッキは結構厚いです
とりあえず、星詠とトラオペレーターから1Cづつで四大天使
そのほか全員で殴って10点。

感想

2試合目はちょっとお粗末なプレイングだったかな
正直、全艦斉射以外のカードを入れたほうが強いのは分かってるんだけど
なんか外せない。決まれば悪くないんだよ。。。
ビート後とか2ターン目とかさ