公認大会@イエローサブンマリン千葉
使用デッキ
黒単全艦斉射 ver.1.1
デッキ | 分析 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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キャラクター | その他 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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以前に使ったデッキの調整版
2ターン目に3Fを確保したいなら、サーボーグのほうがいいよねって。
サイボーグとの親和性を考えて、トライも混ぜ混ぜ
サンストいに弱いのは仕様です
メインはメタトロンにしたけど、他でもよかったかな
エルムとかにしてもよかったかも
レポ
1回戦
白黒羽生 6-10 後攻 勝
引き直しする
相手は初手事故ってセプチャと精神力1を支配
こちらはドロー支配、1挿しでトライメイド放置でエンド
2ターン目、相手はドロゴー。こちらはナノチューンドの素体がなくて出せずに
エンジェルメイド支配でエンド
こちらはメタトロンを出し、周りにもコストを散らし殴る気満々
相手はその後相手は苦しいながらも、羽生を出すがフルパワーで精いっぱい
こちらのメインレスでメタトロンにエフェクトを使うも
四大天使X=2でとりあえずメイン終了まで逃れる
殴れるだけ殴り相手を追い詰める、メイン終了でメタトロンは消えるも242は複数いる状態
その後は羽生へのパワー供給がままならず、パワーを散らす状態
こちらはラプを242と231でビートをして、10点
2回戦
黄黒ドラグーン♂アースクエイク木星軌道 10-4 先攻 負
悪くない展開だったけど、木星軌道からのアースクエイクでトラオペレーターのみに
メタ様どこー。相手は徴税官そのほかがのこり、コストでキャラいっぱい戻る
徴税官にマジックアーマで殴られ、そこそこダメージ
遅れてきた司令官を出すも、なんとも微妙
パニを打てる手札とば場であったにも関わらず、勢力の処理の仕方を間違って
パニできない
そのあと相手のビートを処理できず、最後はキャラガードレス熱病で10点。
3回戦
緑赤フェンリルドゥルガー 8-10 後攻 勝
こちらは2ターンラプ
相手も早い段階でパイモンと悪くない感じ
こちらはラツィエルでさらにksk
ラプにランデブーを打って、パイモンにえいむの制服を着せて殴ってくる
1発は通したかな?デッキがそんなにないのにラツィエルはまだデレづづける
パニで相手の緑を流してパワーを補給してエンド
デッキがラスト2枚。相手のデッキは結構厚いです
とりあえず、星詠とトラオペレーターから1Cづつで四大天使
そのほか全員で殴って10点。
感想
2試合目はちょっとお粗末なプレイングだったかな
正直、全艦斉射以外のカードを入れたほうが強いのは分かってるんだけど
なんか外せない。決まれば悪くないんだよ。。。
ビート後とか2ターン目とかさ