公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

緑赤リムノレイア

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《神職》
4 《水術士》
4 《素巫女》
4 《鬼メイド》
4 《泡姫》
4 《デビルフィッシュ》
4 《まりも》
4 《オニオコゼ》
18 ブレイクカード
4 《バタ足人魚》
3 《金魚》
4 《人魚姫“リムノレイア”》
4 《陸に上がった人魚姫“リムノレイア”》
3 《鉢かぶり姫》
3 パーマネントカード
3 《浴衣》
3 プロジェクトカード
3 《エナジー・ドレイン》
4 ファストカード
4 《魔神転生》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 12 0 20 0 0 32
ブレイクカード 0 0 0 18 0 0 18
パーマネントカード 0 3 0 0 0 0 3
プロジェクトカード 0 0 0 3 0 0 3
ファストカード 0 0 0 4 0 0 4
合計 0 15 0 45 0 0 60
キャラクター その他

分類 枚数
霊能者♂ 4
ワーカー♂ 4
アスリート 4
マーメイド 20
ヴァンパイア 4
霊能者 4
8
ワーカー 8
悪魔 4
モンスター 4
サイズ 枚数
2/1/3 4
1/1/1 8
0/1/2 4
2/2/2 12
0/0/3 4

カード名 枚数
《バタ足人魚》 20
《金魚》 20
《人魚姫“リムノレイア”》 20
《陸に上がった人魚姫“リムノレイア”》 0
《鉢かぶり姫》 12
サイズ 枚数
2/3/3 7
3/4/4 7
4/5/5 4
ブレイクカード
コスト 枚数
ダ/0 4
ダ/1 3
ダダ/2 7
ダダダ/1 4
パーマネントカード
コスト 枚数
阿阿/1 3
プロジェクトカード
コスト 枚数
ダダダ/X 3
ファストカード
コスト 枚数
ダダ/X 4
超サイズっていいよね
浴衣より竜血のほうが強いのはわかってる
金魚と水術士がいたら入れたくなった
ハロウィンナイトも入れたいんだけど
転生を切るのはなんとなく怖かった
なんとなく夏っぽいデッキです

レポ

10人?/スイスドロー3回戦
1回戦
青黒スカラーラツィエル 6-9 先攻 勝
相手は彫金師やムーン、ナースウィッチを展開
相性最悪です
こちらはダメ0&1段目引けない
金魚で殴る→3ダメ
鉢かぶり浴衣で殴る、エフェクトバック転生バインドで1段目
次のターンも同じく1段目が2枚ダメージへ
引けないので殴る
ドロシーが出てきてメトセラが付く
転生があるので金魚やバタ足、鉢かぶりで殴り続ける
そのままナースウィッチも相撃って、ドロシーはエナドレで退場してもらい
相手の場にキャラがいなくなるまで殴り
デッキアウト


2回戦
鈴鹿 8-6 先攻 負
オニオコゼが開けられなくてやりにくい
しかし相手も同様
相手はこちらの勢力から茨城を出す
まぁ344なら問題なす
リムノレイア2段を早々に立て殴り始める、ダメ2くらい
次のターンの勢力を間違ってダメ−ジ判定してしまう
それも2ダメ追加とか。すいませんです
そのあとすぐ気付いて次のターンからちゃんと行って
鈴鹿には1度エナドレで退場を願うも、再臨
しかし、突破手段のないデッキ
茨城についた狛獅子はエナドレで茨城こと除去
相手のキャラの壁が越えられない
8ダメまで与えたのに・・・・
せめてダメージをダメージを増やしてチャンスを増やそうと
手札のエナドレを使わず殴りに行く
鈴鹿ガードレスで転生2Cを鈴鹿に、それにレスでカネボウされ10点に
こちらダメは4。1点差で負ける
そのあとは鈴鹿とかに死ぬまで殴られる


3回戦
純白羽生 4-10 先攻 勝
1ターン目、水術師放置、神職支配。
どうみても事故です。ほんt(ry
2ターン目にオニオコゼを支配するも、2ターン星を決められ
オニオコゼ流れる
水術師が呼んだオニオコゼのおかげでそのあとは順調に展開・・・のように見えるも
ダメージに2段目が2枚、捨て札に1枚とかなりの絶望指数
とりあえず白相手なら、ビートでもどうにかなるかと思い
1段目も捨てる
次で1、2段セットで引くとかディスティニー
とりあえず2段目まで立て、次にターンに女装メイドをはがし
ずっと殴る

感想

ちゃんと能力は把握しましょうw
面白いデッキではあるね
そういや最近鉢かぶりばっかり使ってるせいか
アシュレイデッキを使ってもパイモンが引けません。いじけたかな
久々にパイモン使おうかな。