公認大会@イエローサブンマリン千葉

使用デッキ

赤単椿

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
3 《忍犬使い》
1 《合気道部員》
4 《羅盤師》
4 《道場主》
4 《空手の鬼》
4 《水術士》
4 《ドルイダス》
4 《ファーマシスト》
4 《ねこみみめがね》
16 ブレイクカード
3 《跡取娘》
4 《秋葉》
2 《陰陽家“土御門 紗綾”》
3 《各務流退魔拳法無段”各務 椿”》
4 《陰陽博士》
0 パーマネントカード
4 プロジェクトカード
4 《反魂の術》
8 ファストカード
2 《呪縛》
2 《形代》
4 《送り雛》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 20 8 4 0 0 32
ブレイクカード 0 16 0 0 0 0 16
パーマネントカード 0 0 0 0 0 0 0
プロジェクトカード 0 4 0 0 0 0 4
ファストカード 0 8 0 0 0 0 8
合計 0 48 8 4 0 0 60
キャラクター その他

分類 枚数
アスリート 20
ワーウルフ 3
スチューデント 1
スカラー 13
ワーカー 12
霊能者 4
4
マーメイド 4
ワータイガー 4
サイズ 枚数
0/1/2 3
2/1/3 9
1/1/1 8
1/(1)/1 4
2/(2)/1 4
0/0/3 4

カード名 枚数
《跡取娘》 20
《秋葉》 20
《陰陽家“土御門 紗綾”》 17
《各務流退魔拳法無段”各務 椿”》 20
《陰陽博士》 17
サイズ 枚数
3/2/3 7
5/4/5 2
6/5/6 3
4/3/4 4
ブレイクカード
コスト 枚数
阿/1 3
阿/0 4
阿阿阿/3 2
阿阿阿阿/4 3
阿阿/2 4
パーマネントカード
コスト 枚数
プロジェクトカード
コスト 枚数
阿阿/X 4
ファストカード
コスト 枚数
阿阿阿阿阿/X 2
阿阿/2 2
阿阿/1 4

白単を組んだけど
回してみるとなんかしっくりこない
納得できないデッキでの参加は嫌だったので
持ってきたデッキから選んで
アシュレイかこれかならこっちだなって
ばらしてみたら合気道部員が1積み???
なんでだ

レポ

12人?/スイスドロー3回戦
1回戦
白黄ミチルソフィー 先攻 勝
千葉県らしくいきなりの身内戦です。
軽量を引けずまったり展開
陰陽博士は出したかも
椿を出した返し(?)でソフィー&ミチルが揃う
紗綾がいないと厳しい
プラベートドラゴンを戻したり付けたりしながら殴ってくる
通したり椿でガードしたりしながら8点位まで
メイドルとのシンクロで6点まで攻撃力が来るも形代で耐える
最後は相手のデッキや補給が足りなくなってパワーカード1枚足りず
デッキアウトにする。


2回戦
緑赤未依奈 3-10 先攻 勝
相手は2ターン目までドロー+なし
こちら3ターン目に反魂から紗綾を呼ぼうとするも
手札1枚捨ての新月で失敗。あと2枚手札にあるけどw
次にターンで反魂で紗綾、そのコストで椿が捨て札になったので、椿も反魂
あとは相手が死ぬまで殴る


3回戦
緑単サトリの鬼ゴモリー ?-? ?攻 勝
陰陽博士が出すも他はまだ来ない
相手も何も来ない模様
こちらは椿を出して殴る気満々
モリーブレイク後サトリの鬼で送り雛をダメージに置かれる
アシュレイが入ってたら厳しいなとか思いながら殴り始める
モリー3挿しからサトリの鬼って言われたので、ゴモリーを縛る
レスでファスト指定でエフェクト*3
手札に2枚あった形代を落とされましたorz
アッタクコストに反魂が戻ってたからこちらのメイン開始レスで
モリーエフェクト指定プロジェクト*3で宣言
陰陽博士で1枚手札を増やしして逃れようとするも
1枚目でいきなり反魂を落とされるorz
相手はマインドスキャンが使えるようです
とりあえず見えてるサイズでは負けてないので
とりあえずパイモンを縛り殴りに行く
呪縛を握って殴りに行く
軽量ガードレスで2C呪縛→魔神転生を4Cで椿に→送り雛
で通って、デッキアウト
蝶楽しかったw

感想

まぁこのデッキ使って負けたら切腹よね
とらえずいらんプレッシャーのかかる日だったよ


そのあとのCK千葉月曜公認はバイトでエスケープしたので不参加。